2020/02/29 (土)
満洲軒 
今日は4年に1度のスペシャルな「肉の日」です!笑ということで、我々が県内で最も愛する『満洲軒』(四万十町)へ。 11時にオープンですので、それを目途に10時過ぎに出発。
高速でブンブン飛ばして、11時7分に到着したら、すでに結構お客さん。
さすが、満洲軒やね!!
満洲軒 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0747.html
2015/05/05 (火) - 我々が思う高知で一番おいしいと思うお店、満州軒です。満州じゃん麺、ゆでホルモン、とにかく100%美味しいのです。
満洲軒 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0337.html
2011/11/18 (金) - ず~~~っと前から知っていたのですが、なかなかココで食べる機会がなくて。仕事で週の半分は前を通るんだけどね。。。給料も出たし、外食でもするか、ということでココで夕食。
今回頼んだもの
〇 ホタテチャンジャ
〇 キムチ
〇 カルビ
〇 ホルモン盛り合わせ
〇 せせり
〇 ごはん中・小
〇 ゆでホルモン
〇 ビール(奥さま)
__
当然に期待を裏切らない美味しさです。
なお、ホルモン盛り合わせには、ゆでホルモンが入ってないので、中盤で追加しました。我々には、ゆでホルモンが必須のようですw。
わがまま彼女の一言
5年ぶりの本店でハッスルしました!!
肉の日、サイコー!
 
  

おやつ工房 ある 
満洲軒で鉄板焼を食べた後は、甘いものが食べたくなり、四万十町の「おやつ工房 ある」へ。6年位前に、このあたりで仕事をしていたことがあり懐かしいエリアです。 チョコレートのロールケーキと、きな粉のロールケーキを注文。
コーヒーを飲みながら、のんびりデザートタイムを満喫しました。
__
なお、3月29日で閉店(移転?)だそうです。
詳しくはこちらのブログをご確認ください。
わがまま彼女の一言
また、丸くなってしまいました。。。汗
 
  

酒とめし いつものところ縁-en- 
早くも2回目です。昼に肉を食べ、おやつにロールケーキを食べ、夕食は刺身食べたいねってことで「いつものところ縁-en-」に再訪です。 家から歩いて訪問。
酒とめし いつものところ縁-en- - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g1349.html
2020/02/05 (水) - 高知駅の南側、徒歩数分の場所にある居酒屋さんに行ってきました。1/23にオープンしたばかりの新店のようです。
酒とめし いつものところ縁-en-
住所:高知市相生町3-2
電話:088-819-1397
時間:17:00~22:00
その他:定休日 日曜日
今回頼んだもの
〇 肉団子
〇 刺身盛り合わせ
〇 エビマヨ
〇 イタドリきんぴら
〇 焼きそば
__
やはり、どれも美味しいです。
食べたかったものが食べられて大満足です。
わがまま彼女の一言
また行こうぜ~~♪
 
  

2020/02/28 (金)
プティ・ヴェール 
皆さまご存じのとおり、2月29日(土)は「うるう日」でして、つまり4年に1度の『超・肉(29)の日』です。笑きっと、29日は多くの方が肉を食べると思いますし、我々もその予定なのですが、我々はさらに一歩進んで「前夜祭」として土佐あかうしを食べることにしました。 今回は、ひろめ市場内にある「プティ・ヴェール」です。
プティ・ヴェール
電話:088-822-2520
住所:高知県高知市帯屋町2丁目3−1
時間:【ランチ】11:00~15:00(ラストオーダー 14:15)
   【ディナー】17:00~22:30(ラストオーダー 21:45)
その他:定休日月曜(祝日の場合は翌日)
奥さまは2回来たことがあるそうです。
__
今回頼んだもの
〇 土佐あかうしのウデ肉(210g)
〇 バーニャカウダー
__
バーニャカウダーのソースが、まずめっちゃ旨い。
そして、肉ですよ。これが最高に美味しかったです。
めっちゃ幸せな気分でした。
わがまま彼女の一言
ワインの種類も多いです。
パスタも美味しいから食べてほしい!
 
  

2020/02/22 (土)
仁淀川波川公園 
仁淀川の波川公園でイベントがあったので行ってきました。そして急遽「スマートBBQ」を体験することになりましたが、これが凄く楽しすぎました! 10時半からのイベントでしたが、臨時駐車場の「紙技術センター」に到着したのが10時35分くらい。臨時駐車場に送迎バスが10時45分に来て、11時に出発。バスは3分くらいで会場に到着。
リョーマの休日〜自然&体験キャンペーン〜2ndシーズンスタート
仁淀川エリアイベント
奇跡の清流仁淀川で川曜日 仁淀ブルーを全身で体感しよう
日時 2020年2月22日(土) 10:30~15:00
会場 いの町波川公園(高知県吾川郡いの町波川)
あいにくの雨でしたが、割と人が来ていました。
会場をプラプラした後、総合案内のテントに行ったら、「スマートBBQ」の受付をしていたので急遽参加することにしました。
__
到着して、まずは「ふるまい鍋」をもらう。僕は辞退して、二人で1つ。
めっちゃ美味しかった。
__
いよいよスマートBBQ。
基本的には座って待っていると、焼きあがったものをドンドン持ってきてくれます。
プロが焼いて、味付けをしてくれるわけですから、当然に美味しいです。
肉も、大根やじゃがいももパーフェクトにうまい!!
__
途中、塩こしょうしたり、ソーセージを切ったり。
バナナにチョコレートを挟んだりするのは、お子様にも楽しいと思いました。
__
最後は焼きマシュマロ。
僕は、焼きマシュマロをバケットと一緒に食べて大満足でした。
わがまま彼女の一言
他にも沢山お店が出店してて、いろいろ食べたかった!
すごく楽しいイベントでした!!
 
  

横倉山自然の森博物館 
波川公園でBBQを楽しんだ後は、横倉山自然の森博物館へ。我々は「友の会」の会員でして、年に1度の更新の案内が来たので訪問。 更新作業はあっという間に終わって、「きかくてん展」を見て帰ることにしました。
これまでの企画展のポスターが展示されています。
そして一番の見どころは、アノマロカリスの模型です。圧倒的迫力!w。
2019/06/01 (土)
2018/10/08 (月)
わがまま彼女の一言
また、そのうち来ましょ~~。
 
  

2020/02/21 (金)
炭火焼ひとすじ。さんとう 
家から割と近くにあるお店です。結構前から知ってたのですが、今回初めて行きました。 この日は、仕事が終わってから二人で帰宅し、散歩がてら蔦屋書店へ。
その帰りに、焼鳥食べたいねってことで、「炭火焼ひとすじ。さんとう」へ。
炭火焼ひとすじ。さんとう
電話:088-879-1562
住所:高知市杉井流38-5 [MAP]
時間:17:00~0:00
その他:月曜定休
到着したのが20時頃。掘りごたつの席に案内してもらいました。
床暖房も入ってて温かいので、この時点で評価爆上げですw。
__
紙のメニュー表もありますが、タブレット端末からオーダーする方式です。
__
今回頼んだもの
〇 なすの揚げびたし
〇 シャモハムサラダ
〇 紅天(鶏と紅しょうがの天ぷら)
〇 ミンチれんこん
〇 せせり・砂肝・なんこつ・ボンジリ・とり皮・きも
〇 スープ餃子
__
奥さまは、シャモハムサラダが一番美味しかったそうです。
僕は、紅天が一番かな。
__
タブレットでオーダーする方式なので、食べている途中で金額が確認できます。
明朗会計の極致ですよね。
さらに、お会計の際のレシートにオーダーしたメニューがすべて記載されていますので、大変ブロガーに優しいお店になっております(皆様には関係ないと思いますが・・(笑))。
わがまま彼女の一言
また行こうぜ~~!
 
  

2020/02/17 (月)
景福宮 
ごま塩ちゃんカップルと、4人で晩ごはん。相棒さんの龍馬マラソンお疲れ様会ということで、景福宮で飲み会です。 我々は高知市の景福宮は2回目です。
景福宮 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0472.html
2013/04/20 (土) - 言わずと知れた「景福宮」の最近大丸に近くできた居酒屋バージョンのお店です。という説明で大体正しいのでしょうか?(←回答は求めてません)...
今回頼んだもの
〇 サムギョプサル(3人前)
〇 オムレツチヂミ
〇 キンパ
〇 ブデチゲ
__
奥さまの韓国料理の食べ方講座を聞きながら、楽しく食べました。
本当は「食べる」ところが最も面白かったのですが、Instagramのストーリーを撮るのに夢中で静止画の撮影を失念しておりました。残念(笑)。
__
ブデチゲは結構辛かったです。
辛ラーメンが食べられる人なら大丈夫だと思います。(という表現は、韓国好きの人じゃないとわかんないよねw)
わがまま彼女の一言
四万十豚、美味しいです!!
しばらく本店に行ってないので、また行きたいです!
 
  

2020/02/16 (日)
喜多方ラーメン坂内 小法師 六泉寺店 
龍馬マラソンの応援の合間のランチは喜多方ラーメンでした。僕は何度か行ったことがあるのですが、奥さまは初めてだったそうです。 この日は、朝5時に起きて奥さまを職場に送り届け、帰宅して再度就寝。
__
10時くらいに奥さまが帰宅したので、家を出発。
奥さまは相当な疲労感のようで、塩分を欲しておりましたのでラーメンを食べよう、ということになり、移動経路を考えて「喜多方ラーメン」を食べることになりました。
__
場所は、サニーマート六泉寺店のところです。
__
今回頼んだもの
〇 喜多方ラーメン(細麺)+ミニ高菜焼豚ご飯
〇 しょうが風味のあったか味噌ラーメン(太麺)+半チャーハン
__
メニュー表の都合で、このような頼み方をしましたが、僕は「味噌ラーメン」と「高菜ご飯」が好きです。笑
麺は、太麺と細麺を選べます。
__
やはり喜多方ラーメンは、焼豚が美味しいです。
わがまま彼女の一言
龍馬マラソンのランナーの皆さん、お疲れさまでした!!
 
  

お好み焼き こて福 
龍馬マラソンの応援を終え、帰宅してお昼寝。お腹が空いて目が覚めたので、ふたりで「こて福」へ。 前回は2018年10月ですから、1年4か月前ですね。
こて福 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g1080.html
2018/10/17 (水) - 結論から言えば、大ヒット!!お好み焼き屋さんって、焼いて持ってきてくれるタイプと、自分で焼くタイプがあるわけですが、ここは焼いて持ってきてくれるタイプのお店です。そして、僕はこっちタイプのお店が圧倒的に好きです。
まずビールで乾杯してから、メニューとにらめっこ。
前回の記事と見比べて考えます。
__
今回食べたもの
〇 すじ焼きそば
〇 お好み焼きミックス(大)
〇 スジ焼(牛スジの醤油塩胡椒味)
__
やっぱり、焼きそばも、お好み焼きもめっちゃ美味しい。
大満足でした!!
わがまま彼女の一言
元気出ました!!
 
  

2020/02/10 (月)
テンダーフィーリング 
2月10日(月)の夜ご飯は、僕の希望で外食。2月11日(火)が建国記念の日で休日だからね。 二人で帰宅し、どこに食べに行くか悩んだ末に、高知駅北側にあるテンダーフィーリングになりました。
このお店は、我々がお付き合いをするまえに二人で食べに来たことがあります。
このブログに書いてないのは、まだデジカメを入手する前だったからでしょう。たぶん。
居食酒 ほのぼの食堂 tender feeling(テンダーフィーリング)
電話:088-874-1234
住所:高知県高知市新本町2丁目6?12
時間:ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
   ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休:火・水曜日※火曜はランチのみ営業
その他:hitosara.com
お店に入ると、2階にお客さんがいるようでしたが、1階は我々だけでした。
とりあえずビールを頼み、お通しを食べながらオーダーを検討(写真3枚目)。
__
なお、写真2枚目は「月曜日なのに翌日が休みであることの幸せ」を表現したポーズです。笑
__
今回頼んだもの
〇 砂肝ニンニク炒め(4枚目)
〇 唐揚げマヨキムチ焼き(5枚目)
〇 なっトウフ(6枚目)
〇 ミックスピザ(7枚目)
__
全部、美味しかった。
〆として、パスタか焼きそばか、ピザか悩みました。。。
結果的に、ピザにしましたが、まず大きさにビックリした。大きいです。
でも、すごく生地が薄いので、あっという間に食べてしまいました。。
わがまま彼女の一言
また行きたい!!
 
  

2020/02/09 (日)
うどん本陣 山田家 本店 
高松東急REIホテルを10時にチェックアウトして、車で西へ。高知に帰る前に、お昼ご飯としてうどんを食べるために「うどん本陣 山田家」へ。 老舗で有名なうどん屋さんなのでしょう。
公式ホームページを見ると「1日、四千人が行列をつくる讃岐うどんの老舗。」と記載があります。yamada-ya.com
我々は10:35に到着したので、行列はありませんでした。
__
今回頼んだもの
〇 釜ぶっかけ定食(僕)
〇 釜あげうどん(奥さま)
__
釜ぶっかけうどん、というのは珍しいですよね。
今回はテーブル席にしましたが、座敷にすると、お庭が見えるのでオススメです。
わがまま彼女の一言
釜あげうどんのほうが、麺が多い気がしました。
 
  

2020/02/08 (土)
讃岐うどん 一福 
香川県に1泊2日旅行です。今回は高松市の中心地メインです。 朝10時40分くらいまで奥さまが家で仕事をして、それから車で出発。
ノンストップで店まで走り、到着したのが12時20分くらいかな。
幸い駐車場もスムーズに停めることができて、待機列も10人くらい。
__
今回頼んだもの
〇 かけうどん(1玉)+とり天
〇 肉うどん(小)+海老赤天
__
奥さまは2回目とのことでしたので、チョイスはおまかせ。
__
ウドンは当然ですが、とり天も肉も美味しかったです。
我々が到着してスグ、肉うどんが売切れになりました。
ギリギリセーフです。笑
__
奥さまが気に入っている理由がわかりました。
わがまま彼女の一言
やっぱり美味しかった~~。
寒い日は、かけがうまい!
 
  

スカイファーム 
昼ご飯にウドンを食べた後は、デザートを食べに「スカイファーム」へ。少し前に出張で高松に来た際に、職場の上司から教えてもらいました。 国道176号を北上していると右側に大きな看板が見えます(2枚目)。
駐車場は結構、奥の方にあります。
この日は警備員さんがいましたが、平日はいないのかも。
__
駐車場に停めて、売店へ(3枚目)。
いちご狩りも出来ますし、ソフトクリームなどをテイクアウトすることも出来ます。__
雨が降っていて寒かったので、クレープをチョイス。
頼んだら、お店の方から「寒いからハウスの中で食べていいよ」と声をかけていただいて、ハウスの中で待つことになりました(4枚目)
__
待っていると、お店の方がクレープを持ってきてくれました。
イチゴとイチゴジャムが入って、クリームたっぷりです(5枚目)。
__
食べてみると、クレープ生地がモチモチで大変おいしい(6枚目)。うどん粉が入っているのだそうです。へ~~。
__
__
ハウスで食べたおかげで、体があまり冷えなかったので、ソフトクリームも追加発注。
「いちご」「ミルク」「ミックス」の3種類だったので、ミックスをチョイス(7枚目)。
ソフトクリームも美味しかったです(8枚目)。
__
皆様も、うどんを食べた後のデザートとして、おススメです。
わがまま彼女の一言
ソフトクリームは、「ストロベリー」をチョイスしても良かったな~。
 
  

居酒屋えいと 
一旦ホテルにチェックインしてから、高松の三越をプラプラ。奥さまが職場用のバレンタイン贈答品を購入してました。 その後、歩いて「居酒屋えいと」へ。
奥さまがInstagramで調べて見つけたお店だそうです。
【魚介と日本酒の和風居酒屋】居酒屋えいと
電話:050-3461-6800
住所:香川県高松市瓦町1-9-9 瓦町ビル1F
時間:17:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
営業日:月~土・祝前日
その他:izakaya-eight.gorp.jp

我々は入口に一番近い席に着席。
とりあえず生ビールを2杯頼んで、メニューを見ながら悩む。
__
公式サイト見ると、「ふらりと立ち寄れる雰囲気の海鮮和食の居酒屋」「新鮮な魚介類を使った料理を、様々な日本酒と共に楽しみください!」と記載がありましたので、久々に日本酒を飲むことにして、そこからお料理をチョイス。
__
今回頼んだもの
〇 生がき(3枚目)
〇 ポテサラ(4枚目)
〇 刺身盛り合わせ(5枚目)
〇 たら白子 バター焼き(8枚目)
__
奥さまは生ビールを追加で2杯のみ、僕は日本酒を1杯いただきました。
__
この日は、2軒目に行く予定だったので頼みすぎないように気を付けていたのですが、メニューを見ていると、どれも魅力的でついつい頼みすぎてしまいました。。。笑
わがまま彼女の一言
センセイの分のバレンタインは、別途発注済みですので、ご心配なく!w
 
  

栗林公園 
今回の香川旅行の一番の目的は、栗林公園で行われているチームラボのイベント。18:30からスタートなのですが、その時間に行くと入場まで1時間待ちくらい、という噂を聞いたので、少し時間をづらして到着。 19:30に到着し、20分くらいで会場に入場できました。
__
しかし、中に入ってからずっと渋滞で、係員から「止まらず進んでくださーい」と声掛けがあり落ち着いて写真が撮れません。涙
__
ズンズン進むと、懐かしのラボボール(高知城でも見た)が水に浮いており感動。
__
さらに、小さなラボボール、浮いているラボボール、大きなラボボールを通り抜けて、一番奥まで進むと、岩面にプロジェクションマッピング。
これが一番綺麗でした。
奥の方まで行くと人も少なくて、落ち着いて写真が撮れました。
__
そこから、かなり歩いて出口へ。
一方通行になっており迷うことはありません。
途中、展望台のように見晴らしが良いところでは「写真撮影禁止でーす」と声掛けがあったりして、まぁ仕方ないなぁ、と思いながら、結構楽しめました。
チームラボ 高知城 光の祭 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g1310.html
2019/11/09 (土) - 高知城で開催されている夜間イベント「チームラボ 高知城 光の祭」に行ってきました。昨年に続いて2度目の開催。奥さまは昨年も、友達と行ったそうです。...
高知県立美術館 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0941.html
2017/08/10 (木) - 県立美術館で「チームラボ★踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」と「新世界『透明標本』展」が開催されていましたので、行ってきました。...
わがまま彼女の一言
昼間の栗林公園にも行ってみたいです。
 
  

よって屋 
栗林公園でチームラボのイベントを見てから、歩いて商店街に戻る。骨付鳥を食べるために「よって屋」へ。 お店の周りは、飲み屋街なので凄く賑わっております。
よって屋
電話:087-822-8250
住所:香川県高松市古馬場町7-16 広瀬ビル 1F
時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
営業日:月~土
その他:tabelog.com
お店はほぼ満席でしたが、偶然席が空いたので(4人テーブルに相席)待つことなく入店できました。行く際には、予約をすることをおススメします!!
__
今回頼んだもの
〇 骨付鳥 おや
〇 中華そば
__
奥さまは生ビールと高松ハイボール、僕は生ビールとジンジャーハイボールでした。
__
おや鳥は、この状態(6枚目)から自分でハサミで切って食べます。
お店の人に切ってもらうことも出来るのかもしれません。
めっちゃ旨かったです。
__
22:10にお店を出て、1枚目の写真を撮影したのですが、そのときには既に「閉店」の張り紙がありました。
わがまま彼女の一言
相席したカップルが、高知のひろめ市場が楽しかった、という話をしていたので、良い人たちだと思いました。笑
ひなどりも食べたかった~~!!
 
  

高松東急REIホテル 
宿泊は、高松東急REIホテルです。栗林公園までは割と距離がありますが、三越&商店街に近いです。 すぐ隣にコンビニもあり、夜食にカップ麺を買って帰りました。
部屋も綺麗ですし、お風呂も広かった。
枕が2種類あって、高さを調整できるのが一番嬉しい。
僕は高い枕でないと眠れないので、二つを重ねて就寝。
今回は素泊まりでした。
 
  

2020/02/05 (水)
酒とめし いつものところ縁-en- 
奥さまが少し前から行きたいと言っていた居酒屋さんです。今日は水曜日なので、二人とも仕事を早めに切り上げて退社。 高知駅の南側、徒歩数分の場所にある居酒屋さんに行ってきました。
1/23にオープンしたばかりの新店のようです。
酒とめし いつものところ縁-en-
住所:高知市相生町3-2
電話:088-819-1397
時間:17:00~22:00
その他:定休日 日曜日
お店に入ると我々は2組目。
カウンターの奥に着席して、メニューを眺める。
__
今回頼んだもの
〇 晩酌セット1つ(おまかせ4品(お刺身とおばんざい)+ドリンク1杯)
〇 土佐赤牛 牛すじ煮込み
〇 明太子入り玉子焼き
〇 天然ひらめの刺身
〇 焼メシ
__
晩酌セットのドリンクとして生ビールをチョイス。
それと、乾杯用に生ビールを1つ頼んでスタート。
__
どれも美味しいのでパクパクと食べすすめ、奥さまはビールをおかわり。
まだ水曜日なのですが、食が進むので仕方ないですね。。笑
〆の焼飯まで、美味しくいただきました。
わがまま彼女の一言
メニューが多いので、他のやつも気になりました。
次回は、焼きそばorそばめし、行きましょう!
 
  

2020/02/02 (日)
土佐の焼肉 孔子園 帯屋町店 
今日は午前中、二人で美化活動に参加。「頑張ったで賞」ということで、ランチ焼肉。 今年の1月からランチ営業が始まった「土佐の焼肉 孔子園 帯屋町店」へ。
__
2名で伺ったところ、1階の「ひとり席」に案内してもらいました。
1階は「ひとり席」で、2階は個室になっており、2名席・3名席・4名席・8名席があり、最大15名までOKのようです。
__
一人席には、2枚目の写真のように、テーブルに四角い穴が開いており、そこにお盆が来ます。
__
一人焼肉を存分に楽しめるという点で、この店は素晴らしいと思います。
__
今回頼んだもの
〇 焼肉Bコース(3種盛り)(僕)
〇 焼肉Cコース(4種盛り)(奥さま)
__
ライスは、大・中・小で料金は同じです。
僕は大、奥さまは中にしましたが、中でも結構しっかりありました。
昨日の牛タン定食に続き、白米を食べすぎですね。笑
__
ちなみに、前回の美化活動後のランチはコチラ。
2014.02.02 華珍園本館
わがまま彼女の一言
労働の後の肉はウマイ!
 
  

2020/02/01 (土)
仙台牛タン福助 イオンモール高知店 
今日は日中は別行動。革靴の手入れをしたり、自転車をメンテナンスしたりして過ごしました。 そして、夕方に奥さまが帰ってきたので、一緒にイオンへ。
革靴の手入れをしていて、チノパンを1つダメにしてしまったので、ユニクロで購入。
__
ついでに夕食も食べて帰ろう、ということになり、このお店へ。
__
(理由1)僕は牛タン、奥さまはホルモンが食べたかった。
(理由2)生ビールが1杯目100円だった。(僕は車なので、奥さまだけね)
__
今回頼んだもの
〇 牛タン定食(並)+ 山芋とろろ(僕)
〇 ホルモンチゲ鍋定食(奥さま)
〇 牛すじ煮込み
__
定食を頼むと、白ごはんがおかわり自由です。
牛すじ煮込みも、全部、美味しかった。
僕は、最近ずっと牛タン食べたい、と言ってたので大満足でした。
わがまま彼女の一言
ビールは2杯目以降380円でしたので、2杯いただきました!
 
  

カレンダー
場所×種類

×

ICON説明
連れてってボタン
 記事を読んで、行ってみたくなったら押してください。人気スポットに反映されます。


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけますと、励みになります。
旅行まとめ
2023/10愛媛旅行
2023/05京都旅行
2022/11高知県東部旅行
2022/11名古屋旅行
2022/09香川旅行
2022/05滋賀旅行
2020/11大阪旅行
2020/08香川旅行
2020/02香川旅行
2020/01香川旅行
2019/09高知県東部旅行
2019/07沖縄旅行
2019/05奈良大阪旅行
2018/09高知県東部旅行
2018/05神戸旅行
2018/01ハワイ旅行
2017/12福岡旅行
2017/09千葉旅行
2017/07北海道(道央)旅行
2017/05北海道(函館)旅行
2016/11富山金沢旅行
2016/10愛媛旅行
2016/07岐阜名古屋旅行
2016/04日光旅行
2015/12福岡旅行
2015/04徳島旅行
2014/09淡路島旅行
2014/05台湾旅行2
2014/01神戸旅行
2013/12東京旅行
2013/05広島旅行
2013/01新春東京旅行
2012/11神戸旅行
2012/04新婚旅行(アメリカ)
2011/12徳島旅行
2011/07東京旅行
2011/04九州旅行
2010/12島根鳥取旅行
2010/09九州旅行
2010/08東京旅行
2010/05東京旅行
2010/03台湾旅行
2010/02岡山旅行
2010/01広島旅行
2009/12神戸大阪旅行
過去ログ
2024/03(10)__2024/02(11)__
2024/01(12)__2023/12(14)__
2023/11(14)__2023/10(13)__
2023/09(8)__2023/08(9)__
2023/07(12)__2023/06(6)__
2023/05(26)__2023/04(13)__
2023/03(18)__2023/02(12)__
2023/01(6)__2022/12(7)__
2022/11(19)__2022/10(10)__
2022/09(10)__2022/08(5)__
2022/07(13)__2022/06(9)__
2022/05(20)__2022/04(8)__
2022/03(15)__2022/02(9)__
2022/01(8)__2021/12(3)__
2021/11(14)__2021/10(15)__
2021/09(8)__2021/08(4)__
2021/07(11)__2021/06(7)__
2021/05(15)__2021/04(9)__
2021/03(9)__2021/02(7)__
2021/01(12)__2020/12(12)__
2020/11(15)__2020/10(9)__
2020/09(11)__2020/08(21)__
2020/07(10)__2020/06(7)__
2020/05(12)__2020/04(2)__
2020/03(5)__2020/02(21)__
2020/01(16)__2019/12(11)__
2019/11(13)__2019/10(15)__
2019/09(20)__2019/08(18)__
2019/07(36)__2019/06(20)__
2019/05(28)__2019/04(9)__
2019/03(20)__2019/02(13)__
2019/01(15)__2018/12(13)__
2018/11(14)__2018/10(16)__
2018/09(15)__2018/08(5)__
2018/07(1)__2018/06(11)__
2018/05(23)__2018/04(13)__
2018/03(10)__2018/02(10)__
2018/01(18)__2017/12(11)__
2017/09(7)__2017/08(6)__
2017/07(19)__2017/05(20)__
2017/03(3)__2016/12(10)__
2016/11(9)__2016/10(7)__
2016/08(2)__2016/07(11)__
2016/05(5)__2016/04(6)__
2016/03(7)__2016/02(13)__
2016/01(11)__2015/12(12)__
2015/11(6)__2015/10(10)__
2015/09(3)__2015/08(12)__
2015/07(12)__2015/06(3)__
2015/05(25)__2015/04(8)__
2015/03(6)__2015/02(11)__
2015/01(2)__2014/12(7)__
2014/11(7)__2014/10(8)__
2014/09(25)__2014/08(4)__
2014/07(7)__2014/06(5)__
2014/05(23)__2014/04(6)__
2014/03(12)__2014/02(11)__
2014/01(11)__2013/12(21)__
2013/11(18)__2013/10(5)__
2013/09(5)__2013/08(5)__
2013/07(9)__2013/06(12)__
2013/05(28)__2013/04(9)__
2013/03(11)__2013/02(4)__
2013/01(12)__2012/12(9)__
2012/11(12)__2012/10(7)__
2012/09(12)__2012/08(4)__
2012/07(3)__2012/06(7)__
2012/05(12)__2012/04(13)__
2012/03(5)__2012/02(4)__
2012/01(4)__2011/12(11)__
2011/11(6)__2011/10(13)__
2011/09(2)__2011/08(12)__
2011/07(22)__2011/06(5)__
2011/05(24)__2011/04(35)__
2011/03(6)__2011/02(7)__
2011/01(21)__2010/12(19)__
2010/11(25)__2010/10(5)__
2010/09(38)__2010/08(21)__
2010/07(8)__2010/06(13)__
2010/05(21)__2010/04(2)__
2010/03(8)__2010/02(8)__
2010/01(9)__2009/12(7)__
2009/09(2)__
わがまま彼女のエブリディ
blog内検索