2019/03/31 (日)
さかえ 
午後から高知県香美市の「鏡野公園」でお花見です。そのまえに、お昼ご飯を「さかえ」で食べました。 前回は3か月前です。一応、前回の記事は・・・
さかえ - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g1126.html
2019/01/20 - 僕はずっとお粥だったので、お腹のことを考えて、かけうどん。 奥さまは、ガッツリ肉うどん。+ちく天。 なお、肉うどんは生卵入りです。生卵が要らない人は、肉トッピングでOKです。 ...
今回は13時40分くらいに入店。
我々の次の組の人が入店した後、「本日終了」の張り紙が外に出てたので、ギリギリセーフでした!!よかった、よかった。
__
二人とも「かけうどん」で、「肉」トッピング。
__
やっぱり、めっちゃ美味しいです。安心!
高知で一番おいしいウドンは、今のところ「さかえ」です。
わがまま彼女の一言
今度は、ぶっかけも頼んでみたい!
 
  

鏡野公園 
お昼ご飯に「さかえ」でウドンを食べた後、お花見に鏡野公園へ。お花見スポットの1つですね。 偶然、奥さまの友達カップルとも会いました。
僕は、なんとなくお腹が空いていたので、屋台のたこ焼きを購入。
大学の生協の近くの自動販売機で飲み物を買って、食べました。
桜、綺麗でしたよ~~~。
わがまま彼女の一言
来年は、お弁当を持ってきましょう~~。
 
  

2019/03/30 (土)
揚げたて天ぷら さくや 御座店 
お昼ご飯を食べに、高知市御座の『さくや』へ。午後から二人とも仕事に行くため、市内でパパっと昼ご飯。 さくやは二回目で、前回は去年の4月15日でしたので、ちょうど1年前です。
揚げたて天ぷら さくや 御座店 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g1009.html
2018/04/15 - 家の中で使う用の物干し竿を買うために、高知市御座のDCMダイキへ。 ちょうどお昼前くらい。ダイキの駐車場内に、「さくや」という新しく天ぷらのお店が出来ていた。
結構早めの時間だったので、我々はオープンから2組目でした。
揚げたて天ぷら さくや 御座店
電話:088-856-9401
住所:高知県高知市北御座 402ー2
時間:11:00~20:00
その他:Facebook
奥さまは、とり天定食(880円)
 鶏むね4枚、たまご、野菜三品
__
僕は、えび定食(880円)+たまご
 えび4尾、野菜三品
__
奥さまと「鶏むね」と「えび」を2つずつ交換。
__
今回、なんとなくマヨネーズを頼んでみた。
とり天につけて食べようかと思ったけど、正直いらんかったな。笑
__
僕はご飯をおかわりして、卵+高菜でパクパク食べた。
__
満腹で満足、満足。
わがまま彼女の一言
やっぱり出来立て天ぷらは美味しいです。
 
  

牧野植物園 
再び行ってきました、牧野植物園です。今回は『桜の宵』(さくらのよい)というイベントです。 日時:2019年3月29日(金)から31日(日)9:00~20:00
場所:南園 50周年記念庭園
__
もらってきたポストカードサイズの紙を見てみると・・・
__
夜に浮かび上がる
美しい桜'仙台屋(センダイヤ)'と
春の宵を感じる音楽を
堪能できる夜間開園です。
__
とのこと。
__
__
我々は17時くらいに到着。
とりあえず、以下のものを購入し、仙台屋(センダイヤ)を見ながらボンヤリ。
・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・カフェオレ大福
・桜大福
__
少し早かったおかげで、綺麗に写真も撮れました。
__
演奏がはじまって、暗くなり少しすると雨が降り出したので数枚写真を撮って退散。
__
ちなみに、所用があって翌日も昼前に来ました。
最後の1枚は、翌日に撮影したものです。
天気が大変良かったので道路が大渋滞でした。
わがまま彼女の一言
今年はお花見を頑張ろう!!
 
  

2019/03/23 (土)
うどん処 繁じ 
翌日仕事で土佐町に用事があったので、嶺北(れいほく)へ。先週は下見で来て、オンベリーコでお昼ご飯を食べましたが、そのときに奥さまが見つけて行きたいところリストに入っておりました。 ちなみに、店の名前は「はんじ」と読むそうです。
大豊のインターを降りて、土佐町を進んでおりますと、末広ショッピングセンターの少し手前くらいで、道路の右側にあります。
写真のとおり第2駐車場が店の奥にあるようですが、我々は手前に停めることが出来ました。
うどん処 繁じ(はんじ)
電話:0887-72-9711
住所:高知県土佐郡土佐町田井1208?11
時間:11:00~14:00
その他:木曜定休日
ウェイティングリストを書く紙は、店の中のレジのところにあります。若干、わかりづらいので探しましょう。
__
我々は予約なしで行ったので、大変な人気店ですので、かなり長い時間待ちました。
うどんでこんなに待ったのは初めてです。
__
そして、春前だったこともあり、店の中は大変寒かったので、行く時期によっては暖かい格好で行くことをおススメします。
__
__
オーダーした後も、結構待ち時間があります。
__
奥さまは、土日祝限定メニューの『土佐あかうし釜バターうどん』(1000円)。
コショウが効いています。
僕は、『とり天ぶっかけ』(880円)。
__
__
店内にしっかりと注意書きが出ていますが、この店の並盛は2玉です。
__
さすが人気店だけあって、どんどんお客さんが来ていました。
わがまま彼女の一言
1玉にすれば良かった。。。
 
  

大田口カフェ 
うどんを食べた後は、コーヒーを飲むために大田口カフェへ。前回は2011年11月でした。 今回も思いましたが、やはり抜群にオシャレなカフェです。
ぜひドライブデートで来てください。
大田口カフェ - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0336.html
2011/11/05 - ゆとりすとパークでお昼を食べた後、雨で少し体が冷えたので暖かいものを飲みに、こちらのカフェに。 ここも随分前から彼女が来たがっていたのですが、ようやく来ることが ...
今回はコーヒーを飲みに来ましたが、ランチメニューもありますよ。

電話:0887-73-0410
住所:高知県長岡郡大豊町寺内236?3
時間:11:00~16:00
その他:日・月定休日
今回は『ホットカフェモカ』『ホットチャイ』『ガトーショコラ』を注文。当然に全部美味しいよね。
1時間くらいのんびりさせてもらいました。
わがまま彼女の一言
のんびりできますよ~~。
 
  

早明浦ダム 
さめうら荘から車ですぐです。早明浦ダムではインスタグラムのストーリー用の動画撮影で忙しくて、写真をあまり取ってない。汗 ダムってデカいので圧倒されますし楽しいので、さめうら荘でご飯を食べた方や、れいほくの方へ遊びに来た方は、ぜひお越しください。
早明浦ダム - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0055.html
2010/05/29 -  散歩がてらフラフラ~~っと行ってきた。見晴らしがスゴクいい。展望台もあって、きっと上がったら気持ちいいだろうなぁ、って感じ。ただ、僕は高いところが苦手なので、展望台には上がらず。
今回は、展望台に上がってきたよ。
わがまま彼女の一言
渇水期なので放流とかはないです。
 
  

さめうら荘 
最近リニューアルしたばかりの『さめうら荘』で宿泊。ネットで予約は出来ませんので、電話予約しましょう。 そして、この日の予約が1週間前に電話した時は出来ず、さらにキャンセル待ちという制度はないため、この日の朝あらためて『空いてませんか?』と電話したら偶然空いてて泊まることができました。
運が良い!!
さめうら荘
電話:0887-82-1020
住所:高知県土佐郡土佐町田井182

奥さまは、リニューアル前のさめうら荘に高校生の頃、来たことがあるそうです。
リニューアルしただけあって、すごく綺麗になっています。
ただ、大浴場はないのでご注意を。
__
我々はツインの部屋に泊まりましたが、めっちゃ綺麗で広いです。
思わずユーチューバーがやっているルームツアーごっこをしてしまうくらいの広さです。笑
__
さらに素晴らしいことに、wifiフリーで超快適スピードでした。
そして安い!!ツインで一人5千円ちょっとです。
__
チェックインして、夕食まで時間があったので、車で近くの早明浦ダムをプラプラして、夜ご飯はさめうら荘で。
__
奥さまは『サーロイン100gとエビフライ』(3300円)。
木か、鉄板か、選べます。
インスタ映えという点では、木が良いと思いますが、
熱々を長引かせるために鉄板をチョイス。
めっちゃ、おいしかったそうです。
__
僕は『お花見御膳』(2000円)。3/16~4/14、限定です。
わがまま彼女の一言
高かったのでステーキを100グラムにしましたが、判断ミスでした。
200グラムにしたらよかった。。。
 
  

2019/03/22 (金)
こうちラーメン博 
仕事終わりに、第1回こうちラーメン博@中央公園に行ってきました。1枚750の券を買って、その券をもって各ブースでラーメンをゲットする仕組みです。 トッピングなどを現金で買うブースもあります。
18時過ぎくらいに到着すると、席はパラパラ空いてる感じでしたので二人で2杯食べて帰ることにしました。
__
以下の2つを購入。
__
●金色香味塩らぁ麺 麺屋 宗
●四つ巴焼豚麺 せたが屋
__
正直、塩らぁ麺は僕には上品すぎたかな。薄かったですね。
トッピングをすれば、良いのかもしれませんが。。。
__
この2つでの比較になりますが、せたが屋のほうが美味しかったです。
__
食後に、po.ttoというところのイチゴのソフトクリームを食べました。
可愛らしいビジュアルで、美味しかったです。写真は撮り忘れました。汗
わがまま彼女の一言
週末は、結構混むでしょう~~。
 
  

2019/03/21 (木)
牧野植物園 
高知県立牧植物園の新園地「こんこん山広場」がリニューアルオープンする、ということで行ってきました。雨でしたので、こんこん山広場は霧に包まれていましたが、それもまた幻想的でした。 さらに、スタンプラリーがあって、雨の日でも十分楽しめます。
こういうスタンプラリーは、はじめてでしたが、同じところに順番にスタンプを押していくと絵が出来るのです。
版画で何回も色を重ねていくイメージかな。
5つのスタンプを押すと、綺麗なこんこん山広場の絵が出来ます。
写真はワザと小さめに撮影しておりますので、ぜひ実際にやってみてくださいませ。
結構、楽しいですので~~。
わがまま彼女の一言
次は「ふむふむ広場」が出来たら行きましょう!(春頃オープン予定)
 
  

ラーメン食堂・黒まる 
僕が豚骨ラーメンが食べたかったのです。高知県の某有名ブロガーが絶賛しておりましたので、黒まるへ。 13時ころでしたので、待つことなく入店できました。
__
僕は「白とんこつラーメン」。
奥さまは「ハーフセット」的なやつ。正式名称は忘れてしまった。
__
僕のは極細麺。奥さまのは普通のちぢれ麺。
__
僕は替玉(1玉)をしました。
僕が東京に単身赴任をして「とんこつは、替玉をするものだ」ということを学びました。
福岡出身の同僚が、そう言っていたのでね。
__
「替玉は1玉にすると、チャーシューがついてくる」というのを、例のブログで知ったので1玉にしましたが、半玉でも良かったな。
満腹になりました。。。笑
わがまま彼女の一言
セットについてたチキン南蛮が美味しかった!
 
  

2019/03/20 (水)
土佐燻製厨房EN(えん) 
翌日3月21日(木)がお休みなので、二人で街で飲むことにしました。一旦帰宅して、徒歩で街へ。 奥さまが少し気になっていた、土佐燻製厨房EN(えん)へ。
__
今回は予約なしで、偶然入ることが出来ましたが、必ず予約しておくことを勧めます。
1階はカウンターのみで6席。
2階も掘りごたつがあるようです。
__
我々は1階のカウンターに着席。ラッキー―♪
土佐燻製厨房 EN(えん)
電話:050-5595-6793
住所:高知県高知市追手筋1-8-12
時間:18:00~24:00
その他:tabelog.com
入店するときに「時間がかかりますけど、大丈夫ですか?」と声をかけてもらいましたが問題なしです。
座ってノンビリ待ちます。
ここはwifiが使えるので、ふたりでYouTubeを見ながらゆっくり飲みましたw。
__
燻製のお店ですので、ビールはクラフトビールの種類が豊富です。
僕はさくらのクラフトビール、奥さまのは・・・、忘れた。笑
__
お通しから、しっかり燻製されています。3つのやつね。
__
他に食べたものとして写真にあるのは、かまぼこ、燻製5種盛、燻製ベーコンの焼きポテトサラダです。特に、焼きポテトサラダがめっちゃ美味しかった。
ここに来たら、食べたほうが良いと思います。
__
あと、炙り明太子も頼んだのですが、写真撮影を忘れてた。汗
というもの、透明の器に煙が入って蓋がされた状態で来るんですよ。
それで、蓋をあけたら煙がホワーーーっと出てくるので、それをインスタのストーリー用に撮影してたら、写真撮るのを忘れてしまったわけです。(笑)
__
燻製とか、クラフトビールとか好きな方にはおススメですね。
わがまま彼女の一言
帰りに二人で、水餃子と牛ホルモンつけ麺を食べました。@ソライロ
 
  

2019/03/17 (日)
オンベリーコ Ombelico 
今日は仕事の下見も兼ねて土佐町へ。ランチにオンベリーコへ。 末広ショッピングセンターの隣です。
奥さまは2回目、僕は初めてです。
__
奥さまが11:30に予約しておいてくれました。
必ず予約しておきましょう。
特に土日は、予約してないと難しいと思います。
オンベリーコ (Ombelico)
電話:0887-72-9186
住所:高知県土佐郡土佐町田井1353?2
時間:[月・火・金~日] 11:00~17:00 18:00~21:00 [水] 11:00~17:00
その他:木曜定休
二人ともオンベリーコランチコース(2,300円)を注文。
パスタと、メイン(肉or魚)を選べます。
僕はペペロンチーノ、奥さまは本日のパスタ(釜揚げシラスのクッタスネスカ風パスタ(パンチのあるトマト味))をチョイス。肉(土佐ポークのソテー)と魚(スコットランド産のスモークサーモンのソテー)を1つずつ。
__
wi-fiフリーでした。素晴らしい!!
待ち時間が苦になりません。
__
コース料理はどれも美味しい。パーフェクトって感じ。
前菜もボリュームたっぷりで、大変美味しい。
スープもGood!!
__
奥さまは「ワインが要る、ワインが要る」と言ってました。
__
パスタはどちらも美味しかったし(どちらかといえば、」僕はぺペロン派)、肉と魚では僕は魚にしましたが、食べるのがもったいないくらい美味しかった。
__
デザートは、酒粕のパンナコッタと、キャラメルパイナップルのアイスクリーム。
結構酒粕の感じがクチの中で広がって美味しかった。
わがまま彼女の一言
文句なしの『わがまま彼女オススメ』です!!
 
  

2019/03/15 (金)
チカーノ食堂 
今日は仕事の昼休みに奥さまとランチ。なぜなら、奥さまが午後から仕事をお休みだからです。 最近、我が家の郵便受けにチラシが入っていた洞が島(ほらがしま)のチカーノ食堂へ行きました。
チカーノ食堂
住所:高知県高知市洞ヶ島町4-4
時間:11:30~20:00
その他:月曜定休日
現地集合にして、僕が先に到着。12時10分くらい。
先客はカウンターに4名。僕はテーブルに着席。
チカーノカレー+チキントッピング。
__
奥さまは5分くらい遅れて到着。
チカーノチキン+ライス(味噌汁つき)。
__
・・・
__
・・・
__
僕のカレーが来たのは12:46。
奥さまは午後から休みなのでゆっくりできるけど、僕は午後からも仕事なので、着た瞬間に一気に食べ始める。写真を撮る余裕もなかったので、奥さまに撮ってもらった。
__
カレーの味は、香辛料が色々効いて、さらにパクチーの味がして美味しかったです。
__
僕はカレーのルーを奥さまに少し残して、12:50に店を出ました。
ギリギリ、仕事には間に合いました。
わがまま彼女の一言
ワタシは13:30くらいまで、ゆっくりランチを満喫しました。
チキンもパリパリで美味しかった。
お時間のある方は、行ってみるといいかも。
 
  

2019/03/10 (日)
串家物語 
最近ずっと僕が行きたいと言っていました。ようやくです。 前回は2013年12月31日でしたので、5年ぶりくらいです。
今回は、牡蠣を精力的に食べました。
__
僕は今回、途中からパン粉を付けるのが面倒になったので、あまり付けず。汗
奥さまは、サイドメニューやカレーを食べてました。
__
僕はサイドメニューを少なめにして、お茶漬けとスイーツを少し。
今回はイチゴフェアでしたので、スイーツはイチゴ感強め。
__
最終的に、奥さまは27本、僕は46本。
__
奥さまのベスト3は『牛肉』『牡蠣』『えび』。
僕のベスト3は『牛肉』『牡蠣』『イカ』。
__
最後はソフトクリームを食べて終了。
良く食べました、満足満足。
わがまま彼女の一言
食べ過ぎです!!
 
  

土佐の「おきゃく」 
前日の3月9日は、はりまや橋商店街で奥さまがよさこいを踊ったのを見に行きました。今日は二人とも観客です。 あいにくの雨でしたが18時くらいにはりまや橋商店街に到着。
よさこい踊りを見てから、奥さまの友達カップルと帯屋町をプラプラ。
大橋通り商店街でいろいろ食べて、再びはりまや橋商店街に戻る。
さらにパスタなどを食べつつ時間を潰して、よさこいを見て終了。
わがまま彼女の一言
よさこい2018終了!
 
  

2019/03/09 (土)
台湾料理 ?旺(シンオウ) 
どうしてこの店を選んだのかあまり覚えていませんが、なんとなくお腹が空いていたので、ガッツリ食べたかった気がします。 ただ、結果的には想定を遥かに上回る量でした。笑
台湾料理 ?旺(シンオウ)
住所:高知県高知市大津乙2166
時間:11:00?14:30、17:00?23:00
訪問した方のブログを見ると、2018年8月に出来たのかな。
我々は、入口に一番近いテーブル席を案内された。座敷もあります。

僕は、4枚目の写真にある「ラーメンセット」のメニューから、『台湾らーめん+卵チャーシュードン』のセット。写真5枚目ですが、これでお昼は800円です。

奥さまは、6枚目の写真にある「麻婆豆腐組合わせメニュー」から、4番の『鶏の唐揚げ+麻婆豆腐組合』。写真7枚目ですが、鶏のから揚げがとんでもなく大きい。
この『麻婆豆腐組合』という言葉が面白いね。

味は大変おいしいけど、とにかく量が多いから、次回は単品でいきたいと思った。
ジャージャー麺とか美味しそう。
 
なお、この日は、コーヒーか、お茶か、カルピスが1杯無料でした。
2杯目からは有料ね。カルピスは、時によっては違うみたいです。
わがまま彼女の一言
美味しいのですが、あまり『台湾料理』という言葉に期待しないほうが良いと思います。
厨房からは中国語(判別不明)が聞こえます。
 
  

2019/03/03 (日)
コメダ珈琲 
奥さまのリクエストで、お昼ご飯にコメダ珈琲に行ってきました。お値段高めなので(?)なかなか行けないのですが、今日は奥さまの体調が宜しくないので、少し贅沢をしました(笑)。 体調が芳しくないのは、風邪なのか、花粉症なのかわかりません。
週明けに病院に行って、ぜひ確認していただきたいところです。
ちなみに、コメダ珈琲はこのブログで5回目です。行きすぎだねww。
■ 2013/10/06 (日)
■ 2013/11/04 (月)
■ 2014/04/13 (日)
■ 2016/02/13 (土)
__
前回は3年前です。
今回我々が頼んだのは、
__
■ カツカリーパン(880円)
 『昭和2年、日本で初めて純印度式カリーを発売した新宿中村屋と共同開発したスパイシーな逸品です。』
 メニューの下の方に、『※やや辛めの商品です、辛い物が苦手な方やお子様は十分ご注意ください』とあります。
 確かに、すこーしカレーのスパイシーな辛さを感じますが、それが大変おいしい。
 当然ですよね、カツカレー(正式には、カツカリー)なんですから。
 美味しいに決まっています。
 ただ期間限定なので、この記事を見て食べに行っても『ナイ』かもしれませんので、十分ご注意ください。
__
■ コメダグラタン(800円)
 マカロニグラタンです。
 温かいものが食べたかったので、唐揚げと悩んでこちらを頼みました。
 大変美味しゅうございました。 
__
■ シロノワール いちごチョコ ミニサイズ(550円)
 この日は、桃の節句でございますので、ピンク色の「いちごチョコ」にしました。
 いちごは、ほのか~~に感じます。
 もちろん美味しさ100点です。
__
__
■ <奥様>アメリカンコーヒー
■ <僕>小豆小町 葵(あおい)(500円)
『小豆+珈琲。程よい苦みと優しい甘さのデザートコーヒーです。』
 これが、めっちゃ美味しかった。
 前からあったのかもしれませんが、初めて頼んで感動。
 奥さまは一口飲んで、「珈琲とは別の飲み物だね」と言ってました。
 確かにそうですが、今後も頼もうと思いました。
__
__
コメダ珈琲は、いろいろ雑誌もあるし、wifiも使えるので大変快適です。
あまりにお客さんが多くなかったので、1時間くらいゆっくりと過ごしました。
わがまま彼女の一言
やっぱり美味しかった!!
 
  

2019/03/02 (土)
居酒屋 土佐 
この日は奥様が風邪?花粉症?で、体がダルイということで近所の居酒屋へ。JR高知駅近くの居酒屋 土佐です。 我が家からは徒歩圏内。
居酒屋 土佐
電話:088-882-9238
住所:高知市北本町2丁目8?22
ネットで少し調べると『デカ盛り』の文字が。
確かに、いくつかのメニューは大きいので注意(?)が必要です。
我々が食べたのは・・・
・野菜サラダ
・豚と茄子の辛味噌炒め
・砂肝にんにく炒め
・焼きそば
・玉子焼き
__
この中では、玉子焼きがデカい!!
焼きそばと並べると、大きさが一目瞭然ですね(小皿が汚くてスミマセン・・)。
__
あと、他の人が頼んでいるのを見ましたが、唐揚げも大きかったですよ。
__
そして、最後の写真に写ってますが、お土産にバナナをもらいました。
わがまま彼女の一言
元気な時に、また行きたい!!
 
  

2019/03/01 (金)
くもん屋 
花金ですので、二人で飲むことになりました。奥さまの希望で、くもん屋へ。 普段だったら予約してないと絶対入れないんだけど、今日は偶然入れました!
ありがたいことです。
ちなみに前回は4年前のほぼ同じ時期。
くもん屋 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0712.html
215/02/20 (金) - 入れると思ってなかったのですが、一応カウンターを覗いたら偶然・ほんとに偶然2席空いてて入店。奥様大喜び。ハッピ---♪有名店だもんね。
カウンターの一番奥の席に座って、とりあえずビールを注文。
くもん屋
電話:088-882-3819
住所:高知市はりまや町1丁目4?15
時間:17:30~23:30
その他:定休日は、日曜日。
お通しのあとは、刺身盛り合わせ。
よくわからない魚もあったけど、どれもめっちゃ旨い!!
そして、牛すじ煮込みと串揚げ。
ガッツリ食べて、あっという間にお腹いっぱいw。
牛すじも、串揚げもめっちゃ旨いです。最高です。
わがまま彼女の一言
次回こそ、タコなすを食べたい!!
 
  

カレンダー
場所×種類

×

ICON説明
連れてってボタン
 記事を読んで、行ってみたくなったら押してください。人気スポットに反映されます。


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけますと、励みになります。
旅行まとめ
2020/08香川旅行
2020/02香川旅行
2020/01香川旅行
2019/09高知県東部旅行
2019/07沖縄旅行
2019/05奈良大阪旅行
2018/09高知県東部旅行
2018/05神戸旅行
2018/01ハワイ旅行
2017/12福岡旅行
2017/09千葉旅行
2017/07北海道(道央)旅行
2017/05北海道(函館)旅行
2016/11富山金沢旅行
2016/10愛媛旅行
2016/07岐阜名古屋旅行
2016/04日光旅行
2015/12福岡旅行
2015/04徳島旅行
2014/09淡路島旅行
2014/05台湾旅行2
2014/01神戸旅行
2013/12東京旅行
2013/05広島旅行
2013/01新春東京旅行
2012/11神戸旅行
2012/04新婚旅行(アメリカ)
2011/12徳島旅行
2011/07東京旅行
2011/04九州旅行
2010/12島根鳥取旅行
2010/09九州旅行
2010/08東京旅行
2010/05東京旅行
2010/03台湾旅行
2010/02岡山旅行
2010/01広島旅行
2009/12神戸大阪旅行
以前の日記
2020/09(2)__2020/08(21)__
2020/07(10)__2020/06(7)__
2020/05(12)__2020/04(2)__
2020/03(5)__2020/02(21)__
2020/01(16)__2019/12(11)__
2019/11(13)__2019/10(15)__
2019/09(20)__2019/08(18)__
2019/07(36)__2019/06(20)__
2019/05(28)__2019/04(9)__
2019/03(20)__2019/02(13)__
2019/01(15)__2018/12(13)__
2018/11(14)__2018/10(16)__
2018/09(15)__2018/08(5)__
2018/07(1)__2018/06(11)__
2018/05(23)__2018/04(13)__
2018/03(10)__2018/02(10)__
2018/01(18)__2017/12(11)__
2017/09(7)__2017/08(6)__
2017/07(19)__2017/05(20)__
2017/03(3)__2016/12(10)__
2016/11(9)__2016/10(7)__
2016/08(2)__2016/07(11)__
2016/05(5)__2016/04(6)__
2016/03(7)__2016/02(13)__
2016/01(11)__2015/12(12)__
2015/11(6)__2015/10(10)__
2015/09(3)__2015/08(12)__
2015/07(12)__2015/06(3)__
2015/05(25)__2015/04(8)__
2015/03(6)__2015/02(11)__
2015/01(2)__2014/12(7)__
2014/11(7)__2014/10(8)__
2014/09(25)__2014/08(4)__
2014/07(7)__2014/06(5)__
2014/05(23)__2014/04(6)__
2014/03(12)__2014/02(11)__
2014/01(11)__2013/12(21)__
2013/11(18)__2013/10(5)__
2013/09(5)__2013/08(5)__
2013/07(9)__2013/06(12)__
2013/05(28)__2013/04(9)__
2013/03(11)__2013/02(4)__
2013/01(12)__2012/12(9)__
2012/11(12)__2012/10(7)__
2012/09(12)__2012/08(4)__
2012/07(3)__2012/06(7)__
2012/05(12)__2012/04(13)__
2012/03(5)__2012/02(4)__
2012/01(4)__2011/12(11)__
2011/11(6)__2011/10(13)__
2011/09(2)__2011/08(12)__
2011/07(22)__2011/06(5)__
2011/05(24)__2011/04(35)__
2011/03(6)__2011/02(7)__
2011/01(21)__2010/12(19)__
2010/11(25)__2010/10(5)__
2010/09(38)__2010/08(21)__
2010/07(8)__2010/06(13)__
2010/05(21)__2010/04(2)__
2010/03(8)__2010/02(8)__
2010/01(9)__2009/12(7)__
2009/09(2)__
わがまま彼女のエブリディ
blog内検索