2018/05/27 (日)
Taverna Picco(タベルナ ピッコ) 
この日は午前、芸西村で用事があり、その帰りにお昼ご飯でピッコへ。ちなみに、タベルナ(taverna)というのは、イタリア語で大衆食堂のことです。 僕が知らなかっただけで、常識なのかもしれませんが・・・。
南国市のサニーアクシスの向かい辺りです。
駐車場は、建物のすぐ隣に4台あります。
Taverna Picco(タベルナ ピッコ)
電話:088-863-8580
住所:11時半~15時(LO 14時)/18時~21時半(LO 20時半)
時間:【定休日】月曜・水曜
その他:カウンター5名
    テーブル14席
僕はBランチ、奥様はCランチです。
ふたりとも飲み物は、アイスコーヒーでお願いしました。
__
僕のパスタは、ベーコンときのこのガーリックソース。
奥さまのは、窪川ポークのラグーソース。“トリアテッレ”
__
__
奥さまのは肉のボリュームが凄く、僕のは正に僕の好みドンピシャの味。
ひとりでブラボーー(イタリア語)と心の中で叫んでいました。
__
__
ゆったりした気分で美味しいパスタが食べたくなったら、また行きましょう。
わがまま彼女の一言
すごく美味しかったです。いい気分♪
余裕のある時に行きましょう。
 
  

2018/05/23 (水)
くまのPAN屋 帯屋コッペ Plus 
最近できたコッペパン屋さんだそうです。翌朝のパンを購入しました。
くまのPAN屋 帯屋コッペ Plus
電話:088-856-8185
住所:高知市帯屋町2丁目1?28
時間:10:00~18:00
その他:【定休日】月曜日
2Fイートイン テーブル席10席・ソファ3席

2.ゴロゴロたまごサラダ
ゴロっとたまご1.5個分 人気No.1
__
15.北海道産あんバター
十勝産の小豆とバターをサンド 人気No.3
__
美味しかったですよー。
わがまま彼女の一言
私がたまごで、センセイがあんバターです。
 
  

や台ずし 堀詰帯屋町 
この日は奇跡的に定時で帰ることが出来たので、奥さまと居酒屋へ。奥さまは2度目だそうです。『や台ずし 堀詰帯屋町』。
や台ずし 堀詰帯屋町
電話:088-823-6128
住所:高知市帯屋町1丁目12?3
時間:16:00~2:00
7時まではハッピーアワーで、ビールとかが半額です。
今回は、レシートをもらってきたので、転記してみます。
半)生中ジョッキ ×5
つきだし     ×2
海鮮サラダハーフ 
手羽先唐揚    
握)炙りサーモン
握)とろサーモン
握)サーモン
握)うに軍艦   ×2
握)中とろ
串カツ ミソ
げそ焼
巻涙)ねぎとろ細巻
巻涙)トロたく細巻
__
ねぎとろ細巻が美味しかったので、トロたくも行ってみましたが、若干食べ過ぎました。笑
わがまま彼女の一言
センセイは、サーモンとげそ焼が好きです。
うに軍艦は、二人とも好きです。
 
  

2018/05/20 (日)
かつお祭 
このブログには、かつお祭の記事が5つあります。そのうち、最近の2回は、奥様のレポートで僕は行っていません。 2011年5月15日
2012年5月20日
2013年5月19日
2014年5月18日
2015年5月17日
今回は、天気にも恵まれ、絶好のかつお祭日和。
駐車場は今までで一番遠くに誘導されましたが(笑)、ピストンのバスにすぐに乗ることが出来たので問題なし。
会場で、奥さまの友達の美人姉妹と合流して、海側に場所を確保して買い出し。
__
僕はコロッケ担当に任命されました。
なので、コロッケの看板の写真があるのです。
__
__
結構な行列でした。
1個150円で、なかなか大きいのが魅力的。
一人10個まで。
__
__
僕は15分くらい並んで、2個購入。
__
今回、かつおまぜそば、かつおコロッケが新顔でしたが、どちらも大変美味しかったです。
__
__
食べ終わったら、歩いて道の駅へ。
__
初めて来ましたが、とてもきれいで驚きました。
__
・イチゴスムージー
・イチゴソフトクリーム
を買い食い。
さらに、パンと枇杷を買って帰りました。
__
13時くらいに祭りを出ました。
わがまま彼女の一言
スタッフ用のかつお祭Tシャツは、一般販売を止めたそうです。
 
  

ヴィレッジ 
かつお祭から高知市内に戻り、ヴィレッジへ。奥さまは、前日も来ているので2日連続です。 2013年5月26日
2014年5月17日
2015年5月16日
__
僕の目的はビールTOSACOを買うこと。
tosaco-brewing.com
瓶があれば良かったのですが、カップのみということで奥様に飲んでもらうことに。
__
__
僕は車だからね。
__
__
ユズフレーバー(?)のを飲んでもらいましたが、サッパリ飲めて美味しかったそうです。
ふたりでタコスを食べて帰りました。
わがまま彼女の一言
TOSACO、名前は知ってましたが、初めて飲みました!おススメ!
 
  

2018/05/19 (土)
マロバシ 
この日は、学生時代の同級生と1件目の飲み会のあと、奥様とマロボシへ。正直、1件目でビールを飲んでいたので(2杯だけですが・・・)あまり記憶がありません。 偶然1階の入り口に近いカウンターに座ることが出来ましたが、基本的には予約して行くお店です。
マロバシ
電話:088-802-7880
住所:高知市はりまや町2丁目13?9
時間:18:00~0:00
その他:日曜定休
とりあえず瓶ビールを頼んで乾杯。
__
__
・ポテトサラダ
・しゅうまい
・砂肝(2本)
・鶏皮(2本)
を食べたようです。
__
写真を見返して、思い出しました。汗
わがまま彼女の一言
今度は1軒目で行きましょう!
 
  

2018/05/13 (日)
Bch(びーちゃん)ラーメン 
最近オープンしたばかりだそうです。奥さまの友達のインスタで紹介されてたので行ってきました。追いブログです。 駐車場は少し離れたところにあります。
まずは写真の地図を頭に叩き込んでおきましょう。
少し狭い道ですが、難易度は高くありません。笑
Bch(びーちゃん)ラーメン
電話:070-3794-1675
住所:高知市薊野中町12?6
時間:11:00~14:30、17:00~21:00
その他:tabelog.com
お店に入ると、カウンターと座敷席があり、我々は座敷席に。
__
__
チャーシュー麺
【セット】オーロラソースのチキン南蛮(ハーフ)+半チャーハン
ラーメン
替え玉
__
__
奥様がチャーシュー麺で、僕がラーメン+替玉です。
__
豚骨ラーメンを食べたら、無条件に替玉をしなければならないと信じておりまして…
というほどのことではありませんが、とりあえず替玉。
__
奥さまは、チャーシューが美味しい、と言って食べてました。
わがまま彼女の一言
チャーシュー麺を食べよう!びっくりするよ!!
 
  

2018/05/12 (土)
焼肉 とんちゃん 
母の日のプレゼントをもって奥様の実家に行き、その帰りに「とんちゃん」へ。1度振られておりましたので、2度目にして行けました。 195号を挟んで南側に駐車場があります。
とんちゃん
電話:0887-53-4955
住所:香美市土佐山田町西本町1丁目2?2
時間:17:00~23:00
その他:日曜日定休
必ず予約して行きましょう。
__
__
我々が頼んだのは
・焼肉盛り合わせ
・ホルモン盛り合わせ
__
・ライス(大)
・ライス(小)
__
奥さまはビールで、僕はウーロン茶。
__
__
ホルモンは、あまり部位に詳しくないので何を食べたのかよくわかりませんが、笑
とにかくタレが美味しいです。
わがまま彼女の一言
食べ過ぎで~~す。
 
  

2018/05/06 (日)
スシロー 高知インター店 
前日の豊浜SAからの帰り道、僕が「スシロー行きたい、スシロー行きたい」と言っていたので、一夜明けて朝&昼ご飯でスシローに行きました。とさのさと→スシローラインです。笑 まぁ、スシローですから、特にあえて書くことはありませんが、東京では回転ずしというものに行く機会がほとんどなかったので、ルンルンでした。
写真を見ると、結構いろいろ食べてますね。笑
このあと、ユニクロでクールビズ用のパンツを買いました。
神戸旅行で学んだことは「クールビズのパンツは、ユニクロでOK」ということです。
わがまま彼女の一言
センセイの労をねぎらって、今回のスシローは、だいぶ贅沢してますね。
 
  

2018/05/05 (土)
IKEA神戸 
神戸2日目は、ホテルを出て車でIKEAへ。ちょうどオープンのタイミングでお店に。 前回と同じ構図で1枚撮影して店内へ。
IKEA神戸 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0584.html
2014/01/11 - IKEAでは、小さな台、ネクタイを吊るすもの、クッションカバー、
ペーパーナプキンを購入。そして、ホットドッグ・チキンナゲットを食べました。
新生活のあれこれを買う目的で行きまして、あれこれ買いました。
__
__
一番大きいものは、リビング用のカーペット。
__
昼寝をするにも最適なカーペットなので、大変重宝しております。
__
__
IKEAで買い物した後、向かいの東京インテリアというお店に行きました。
__
風呂場用のイスと盥(タライ)を買いましたが、写真はありません。
わがまま彼女の一言
今回は、ホットドック等は食べず。
 
  

神戸三田プレミアムアウトレット 
お買い物です。このプレミアムアウトレット、行きと帰りで色々注意点があります。 我々が次回行くときのための備忘録です。
アウトレットの中の様子は、皆様のご想像のとおり、また他のブログで書かれておるとおりですから、このブログでは書きませぬ。
__
まず、往路についてです。
__
我が家のカーナビは、『大沢』で降りるように指示をしますが、『大沢』で降りようとすると、ものすごい渋滞にハマります。『大沢』付近の看板にも記載されておりますが『長尾ランプ』まで行って降りましょう。『大沢』を過ぎて、しばらく進めば『長尾ランプ出口』という青い看板が道の左側にあります。そこで降りて、そこからアウトレットまで行くのは、あまりストレスがありません。渋滞対策がなされているからです。
__
__
__
続いて、復路。これが問題です。
__
__
帰りは、必ず『大沢』で有料道路に乗りましょう。
__
というのは、今回、アウトレットの後、最後の目的地として「PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ」に行きました。そして、帰り高速道路に入ると、『大沢』の手前(特に長尾ランプあたりから)何キロも大渋滞しているのです。少し進んでまた止まり、少し進んでまた止まり、を繰り返す。しばらく進んで気づきました。
__
__
プレミアムアウトレットからの帰り(かどうかは知りませんが)の人が、大沢から合流してくるのを入れてあげるために、本線側が渋滞しているのです。大沢から入ってくる人は、何のストレスなくスーッと入ってくるのです。つまり、これは道路の合流地点の構造の問題です。
__
__
この文章では、よくわからないかもしれませんが、とにかく、帰りは絶対に『大沢』から高速に乗りましょう。つまり、『大沢』までは下道で行く、ということです。
神戸三田プレミアムアウトレット - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0587.html
2014/01/12 - 戦利品は、玄関マット、パスタトング、僕のチノパン(スキニーにもチャレンジしましたが・・・)。あまりプレミアム感のない品目でござる。
今回の戦利品は、お皿、奥様のパンツ、クレープでござる。
わがまま彼女の一言
人、多すぎ!!
 
  

PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ 
プレミアムアウトレットを出て、しばらく走って、ここへ。正直言えば、プレミアムアウトレットから出発する際に、奥さまがカーナビに目的地としてここを登録した時から、僕の機嫌は悪かったね。笑 奥さまは無邪気に「せっかくプレミアムアウトレットに来たがやき、コヤマに行きたい」というわけです。
__
__
こういう時に、反対すれば後々まで奥様の機嫌が悪くなるので、代わりに僕が「機嫌が悪くなる実」を食べることになります。
__
__
車を運転しない人は、距離と時間がわからないのです。
__
正直、僕は「いったいこの人は、何時に家に帰りつく計算なんだろう・・・。夜のドライブは、余計疲れるから嫌なんだけどなぁ」と思いつつ、イライラしながら運転(しかも眠い)。
__
__
__
店に近づいてきて、さらにゲンナリ。
__
スゲー―遠くに臨時駐車場がある。
__
__
このとき、僕のいら立ちはピーク。
__
__
『僕は臨時駐車場で昼寝をして、奥様が一人で行って、買えたら電話で僕を呼び出して、お店の近くまで車で迎えに行く』作戦を取ることになりました。
__
__
臨時駐車場に車を停め、シートを倒しながら
__
「奥さまの代わりに『機嫌が悪くなる実』を食べることが、夫婦円満の秘訣。
 簡単なことだ・・・」と自分に言い聞かせながら、眠りに落ちた。
__
__
__
奥さまからの電話で目が覚め、気が付いたら30分くらい寝てました。
__
__
ちなみに、このときだけなのかもしれませんが、臨時駐車場に停めると、チョコレートがもらえました。
僕はそれを食べたそうですが、食べた記憶がありません。
__
__
なお、僕はメロンパンを食べた記憶しかないですが、メロンパンは美味しかったです。
ちなみに、小山ロールというのを買いたい人は、さらに並ぶ必要があるようです。
お早めに。
__
__
なお、ここからの帰り方は、ひとつ前の記事を読んだ方がイイよ。
__
どこで高速に乗るべきか、ということです。
わがまま彼女の一言
『機嫌がよくなる実』は、ないのかしら?
 
  

淡路SA 
コヤマからの道については、大沢以降は比較的空いており(2つ前の記事参照)、スムーズに進みました。機嫌の悪さは、時間の経過とともに薄らぎつつ。。。 普通の人は、いつまでも怒ってられない、と僕は思っていて・・・。
__
といっても、運転の疲労感は溜まるばかり。
一方の奥様は、元気印です。
奥さまは「健康優良児」であり、僕は「虚弱体質」です。笑
__
__
往路に続いて、復路でも淡路島SAで休憩。
今回は「淡路島SA(下り)」です。
__
__
駐車場で、車を降りて歩きながら・・・。
__
__
僕「たぶんさ、(奥様の名前)は健康優良児やけど、僕の方が体とか弱いから、先に死んでしまうねぇ」
__
奥様「ん~~、たしかに(僕の名前)は色々からだが弱いけど、私もその分お酒飲みゆうき、まぁ、同じくらいじゃない??」
__
僕「そうかねぇ~~」
__
奥様「そうそう、一緒よ」
__
__
__
淡路島SAでは、明石焼きと焼鳥を食べて、いろいろお土産を買いました。
わがまま彼女の一言
この後、さらなる悲劇が!!笑
 
  

豊浜SA 
淡路島SAで、一旦僕の機嫌は治りましたが、再び機嫌が悪くなる出来事が!!笑。 淡路島SAを出発して、明石海峡大橋(徳島側)を渡り終えて、道路標識を見ると「香川方面」と「徳島方面」の分岐点があります。 そして、その分岐点には
__
__
香川 高知
__
徳島 高知
__
と両方とも、高知に行けると書いています。
__
__
実際行けますから、嘘ではないよ。
__
そして、なんとカーナビが何を間違えたのか「香川」の方を案内し、さらに奥様も「香川の方で!!カーナビが香川って言いゆうがやき!」と言い出す。
__
__
あーーーあ、いつものやつや。
またか・・・。
__
__
と思いながら、瞬時に奥さまの目の前にあった「機嫌が悪くなる実」を取り上げて、僕のクチに放り込み、香川道の方へハンドルを切った。
噛みしめて体中に機嫌の悪さが広がるのを感じながら、アクセルを踏み込む。
__
__
__
地図を読める人間ならばわかることですが、どう考えても香川道の方が遠回りです。
__
__
そして、平常心を保ったふりをしながら、奥様にスマホで地図を見るように促す。
__
__
奥様、地図を確認する。
__
奥様、謝り始める。
__
奥様、カーナビが悪いと言い始める。
__
奥様、再び謝る。
__
__
__
まぁ、奥さまもこうやって一つずつ学んでいくデス。
__
家に帰って、グーグル先生に問うてみたところ、時間的にはあんまり変わらないみたいね。どういう理屈か、わからないけど。
という感じで、今回の神戸旅行は終わりました。おしまい。
わがまま彼女の一言
豊浜SAで、センセイはラーメン、私は豚丼を食べました。
おつかれさまでした。
 
  

2018/05/04 (金)
淡路SA 
GW後半戦、2日目は朝5時に家を出発して車で神戸へ向かいます。僕は前日、SAで仕事でしたので高速道路2日目(?)です。 本当はこんなに早く出発する予定ではなかったのですが、奥さまのワクワクが止まらず、朝4時くらいから起こされてしまいました。笑
我が家の軽自動車さんに乗り込んで出発です。
コンビニでホットコーヒーを買って、高知ICから高速に乗ります。
__
__
__
1回目の休憩は、徳島道の上板SA。
お店は空いてないので、トイレ休憩だけで出発。
__
__
__
次の休憩は、淡路島SA。
淡路島SA - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0588.html
下りのSAで、遅めのお昼ごはん。奥様は淡路牛鉄板焼きセット。僕はたこ飯とウドンセット。
到着は7時40分。あと30分で目的地のホテル。
車の中で奥さまが化粧をし、その後朝ごはんを食べました。
__
__
ミニ豚丼セット(淡路玉葱使用)
__
うどんと、ミニ豚丼。ふたりで1つです。
__
__
軽くお腹が満足したので、写真を撮影して出発。
わがまま彼女の一言
GW中は、望遠鏡が無料でした。
 
  

鉄人28号モニュメント 
9:10くらいに新長田のホテルに到着。一旦荷物を預け、駐車場に車を停めて行動開始。 まずは、ホテルのすぐ近くにある「鉄人28号モニュメント」。
__
__
デッカイデス。
__
__
__
朝早かったおかげで、撮影し放題でした。
__
__
グーグルマップで上から見ると面白いです。
右腕が南東を指しています。
わがまま彼女の一言
鉄人28号って、どんな話か知らないなぁ。
 
  

元町高架通商店街 
新長田からJRで元町駅へ。駅から出たのが9:50。 この商店街のお店は11時とか12時くらいにならないと開きません。
ですので、シャッターの写真だけ。
バエッテマス。
わがまま彼女の一言
この後、大丸とか行きました。
 
  

ゲンジ 
お昼ご飯は、ビフカツのお店「ゲンジ」に行きました。最近、インスタ映え的なことで有名な(?)お店です。 11時半オープンで、11時チョイ過ぎ位に到着すると、すでに2組並んでた。
我々も並んで11時半を待つ。
ゲンジ
電話:078-321-0252
住所:神戸市中央区元町通3-17-8 TOWA神戸元町ビル 1F
時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休:火曜・第1水曜
その他:食べログ
11時半に入店。
我々はカウンターに案内されました。
__
__
入店の順番とか全然関係なく、オーダーを聞きに来られます。
__
__
ビーフカツ<上>定食100g 1,750円
特選Aセット 1,300円
__
__
出てくるのも、オーダーの順番ではなく、店主さんが揚げる順番です。
__
__
揚げる順番になると、ライスと味噌汁が席に届き、ほどなくしてメインが運ばれます。
__
__
ビーフカツは、写真のように倒して写真を撮るのがインスタ映えのポイント。
__
たぶんね。笑
__
そして、特選のエビフライは太いです。
わがまま彼女の一言
三山さんのサインうちわがありました。
 
  

ヒステリックジャム 元町本店 
クレープ屋さんです。結論から言うと、めっちゃ美味しいです。 15:40くらいから並び始めて、食べたのが16:20くらい。
結構時間がかかるけど、並んでも食べたほうがいいね。
ちなみに、サイトを見ると
__
__
神戸バタークレープとは
生地にたっぷりのバターを使用し、バターの風味をのがさぬように、高温の鉄板で一気に焼き上げた『サクっ・フワっ・ジュワっ』食感の生地のコト。
__
だそうです。
__
__
我々が頼んだのは、
__
生プリンクレープ
__
__
生卵が乗ってます。びっくりします。笑
__
店員さんから「軽く混ぜてお召し上がりください」と言われ、混ぜて食べると、さらにビックリします。
__
プリンの美味しさもありますし、生地も、ちゃんと美味しい。
僕としては、ぜひ、おすすめしたいですね。
わがまま彼女の一言
クレープ美味しい、と初めて思いました。
 
  

メリケンパーク周辺 
いま、神戸で最もフォトジェニックなスポットのひとつといえば「BE KOBE」でしょう。 詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
BE KOBE
このモニュメント、めちゃめちゃ人が写真撮ってるの。
__
__
さらに、凄いことに、みんなちゃんと並んでいるのよ。
__
すごい、と思った。
__
__
べつに警備員とかいるわけじゃないのに、写真を撮るための長蛇の列。
結構海外からの観光客もいたと思う。
__
__
我々は夜ご飯のお店を予約していたので、並ぶことはできなかったのだけどね。
__
__
その代わりに・・・。
__
まずは以下の記事をご覧ください。。
このブログの7つ目の記事。8年半くらい前。
メリケンパーク周辺 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0006.html
2009/12/30 (水)ホテルオークラでのモーニングで満腹になり、散歩。凄くキレイで、その日の天気も最高で言うことなし。神戸に関しては良い思い出しかない。
付き合い始めて、初めての県外旅行が神戸旅行。
そのときは、なぜか大奮発してホテルオークラに泊まったわけですが。笑
__
__
この記事の写真のオブジェ、当時は周りに何もなかった。
__
__
しかし、今回行ったらスタバが出来てました。
__
前回と同じように、奥様にオブジェの前にエビぞりしてもらった。
__
とても感慨深いものがありますね。
__
BE KOBEもいいけど、このオブジェのまえで、エビぞりしましょう。
わがまま彼女の一言
こちらは、待ち時間ゼロですよ。笑
 
  

圓記 (ユンキー) 
奥さまがインスタで見て、行ってみたいと思ったお店です。読み方が難しすぎるよね。 wikipediaによると、圓(えん、げん、ウォン、ドル、パタカ、トゥグルク)は、東アジアの各国において使用されている通貨の単位だそうです。
19時で予約をして5分前に行ったのですが、お店に入れたのは19:20くらい。
味は美味しかったと思うよ。僕は、おススメしないけどね。
わがまま彼女の一言
おばちゃん、ぶっきらぼうです。。。
 
  

ホテルサーブ神戸アスタ 
今回泊まったのは、新長田のホテルサーブ神戸アスタです。朝ごはん付きのプランにしました。 大変満足度の高い朝ごはんでした。
部屋に自由に使えるスマホがあって、インバウンド対応を感じました。
ただ、部屋のwifiが使えなかったのが辛かったね。
でも、次回神戸に来るときも、ここでも問題ないな、と思った。
わがまま彼女の一言
1階にマックがあって、先生は夜、ソフトクリームを買ってました!!
 
  

2018/05/03 (木)
CoCo壱番屋・高知インター店 
ゴールデンウィーク後半戦の1日目。この日は午前中仕事。 朝5時起きで家を出て、車で豊浜へ。
仕事を終えて高知に帰ってきたのが昼過ぎでした。
奥様と合流して、CoCo壱・高知インター店へ。
CoCo壱・高知インター店 - わが連れ
waga-kano.com/gmd2/g0435.html
2012/12/09 (日) - 奥様は、ポークカレーにパチパリチキン、タルタルソーストッピング。ご飯200gの辛さ普通。僕は、ポークカレーにロースカツ。ご飯普通に辛さ2辛。やはりご飯は普通にすると多いです。。。
今回、ふたりで頼んだものは以下のとおり。
__
__
・蒸し鶏とバジルオニオンのサラダ
(HP説明)
5月末までの限定販売!
あっさりとした蒸し鶏とバジルを効かせたオニオンマリネ。
ワインビネガーで仕立てたイタリアントマトドレッシングでどうぞ。
__
__
・なすカレー(ご飯:普通)
(HP説明)
素揚げしたなすが驚くほどカレーとよく合います
__
__
・手仕込ささみカツカレー(ご飯:普通)
(HP説明)
5月末までの限定販売!国産鶏使用
手付けの衣でサクサクに仕上げました。
__
__
・クリーミータルタルソース
__
__
・ガーリックチーズナン
__
__
僕が「なすカレー」+「チーズナン」。
奥様が「ささみカレー」+「タルタルソース」。
__
安定の美味しさでした。
わがまま彼女の一言
ナンを食べるときは、白飯を200gにしましょう。
 
  

カレンダー
場所×種類

×

ICON説明
連れてってボタン
 記事を読んで、行ってみたくなったら押してください。人気スポットに反映されます。


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけますと、励みになります。
旅行まとめ
2023/10愛媛旅行
2023/05京都旅行
2022/11高知県東部旅行
2022/11名古屋旅行
2022/09香川旅行
2022/05滋賀旅行
2020/11大阪旅行
2020/08香川旅行
2020/02香川旅行
2020/01香川旅行
2019/09高知県東部旅行
2019/07沖縄旅行
2019/05奈良大阪旅行
2018/09高知県東部旅行
2018/05神戸旅行
2018/01ハワイ旅行
2017/12福岡旅行
2017/09千葉旅行
2017/07北海道(道央)旅行
2017/05北海道(函館)旅行
2016/11富山金沢旅行
2016/10愛媛旅行
2016/07岐阜名古屋旅行
2016/04日光旅行
2015/12福岡旅行
2015/04徳島旅行
2014/09淡路島旅行
2014/05台湾旅行2
2014/01神戸旅行
2013/12東京旅行
2013/05広島旅行
2013/01新春東京旅行
2012/11神戸旅行
2012/04新婚旅行(アメリカ)
2011/12徳島旅行
2011/07東京旅行
2011/04九州旅行
2010/12島根鳥取旅行
2010/09九州旅行
2010/08東京旅行
2010/05東京旅行
2010/03台湾旅行
2010/02岡山旅行
2010/01広島旅行
2009/12神戸大阪旅行
過去ログ
2024/03(10)__2024/02(11)__
2024/01(12)__2023/12(14)__
2023/11(14)__2023/10(13)__
2023/09(8)__2023/08(9)__
2023/07(12)__2023/06(6)__
2023/05(26)__2023/04(13)__
2023/03(18)__2023/02(12)__
2023/01(6)__2022/12(7)__
2022/11(19)__2022/10(10)__
2022/09(10)__2022/08(5)__
2022/07(13)__2022/06(9)__
2022/05(20)__2022/04(8)__
2022/03(15)__2022/02(9)__
2022/01(8)__2021/12(3)__
2021/11(14)__2021/10(15)__
2021/09(8)__2021/08(4)__
2021/07(11)__2021/06(7)__
2021/05(15)__2021/04(9)__
2021/03(9)__2021/02(7)__
2021/01(12)__2020/12(12)__
2020/11(15)__2020/10(9)__
2020/09(11)__2020/08(21)__
2020/07(10)__2020/06(7)__
2020/05(12)__2020/04(2)__
2020/03(5)__2020/02(21)__
2020/01(16)__2019/12(11)__
2019/11(13)__2019/10(15)__
2019/09(20)__2019/08(18)__
2019/07(36)__2019/06(20)__
2019/05(28)__2019/04(9)__
2019/03(20)__2019/02(13)__
2019/01(15)__2018/12(13)__
2018/11(14)__2018/10(16)__
2018/09(15)__2018/08(5)__
2018/07(1)__2018/06(11)__
2018/05(23)__2018/04(13)__
2018/03(10)__2018/02(10)__
2018/01(18)__2017/12(11)__
2017/09(7)__2017/08(6)__
2017/07(19)__2017/05(20)__
2017/03(3)__2016/12(10)__
2016/11(9)__2016/10(7)__
2016/08(2)__2016/07(11)__
2016/05(5)__2016/04(6)__
2016/03(7)__2016/02(13)__
2016/01(11)__2015/12(12)__
2015/11(6)__2015/10(10)__
2015/09(3)__2015/08(12)__
2015/07(12)__2015/06(3)__
2015/05(25)__2015/04(8)__
2015/03(6)__2015/02(11)__
2015/01(2)__2014/12(7)__
2014/11(7)__2014/10(8)__
2014/09(25)__2014/08(4)__
2014/07(7)__2014/06(5)__
2014/05(23)__2014/04(6)__
2014/03(12)__2014/02(11)__
2014/01(11)__2013/12(21)__
2013/11(18)__2013/10(5)__
2013/09(5)__2013/08(5)__
2013/07(9)__2013/06(12)__
2013/05(28)__2013/04(9)__
2013/03(11)__2013/02(4)__
2013/01(12)__2012/12(9)__
2012/11(12)__2012/10(7)__
2012/09(12)__2012/08(4)__
2012/07(3)__2012/06(7)__
2012/05(12)__2012/04(13)__
2012/03(5)__2012/02(4)__
2012/01(4)__2011/12(11)__
2011/11(6)__2011/10(13)__
2011/09(2)__2011/08(12)__
2011/07(22)__2011/06(5)__
2011/05(24)__2011/04(35)__
2011/03(6)__2011/02(7)__
2011/01(21)__2010/12(19)__
2010/11(25)__2010/10(5)__
2010/09(38)__2010/08(21)__
2010/07(8)__2010/06(13)__
2010/05(21)__2010/04(2)__
2010/03(8)__2010/02(8)__
2010/01(9)__2009/12(7)__
2009/09(2)__
わがまま彼女のエブリディ
blog内検索