2015/05/31 (日)
カフェレストVinoVino 
天気予報では今日は雨だったけど、無事晴れました。朝は9時に家を出て、自転車で日曜市へ。 日曜市でいつも通り大量の野菜を買い込み、今日は中央公園の近くのvino vinoへ。
ビルの2階にあります。一番奥の窓際の席へ。
本日のモーニングは、550円のトーストモーニング。+50円でアイスコーヒーに。
今日はホットケーキがなかったのが、残念でした。
__
茹で卵が出来立てでめちゃめちゃ熱かったです(笑)。
トーストは大変美味しかったよ。たまごスープもね。
__
お店を出た後、電車通りを挟んで新しくできたセブンイレブンへ。
プリンなどデザート系を3つ買って、マヨネーズをもらって帰りました。
__
商店街では、「まんが甲子園」で配るバンダナの図案の投票会をやってました。
最後の写真のやつね。
わがまま彼女の一言
おばちゃんが凄く感じよかったです。
an-anはなかったです。
 
  

2015/05/24 (日)
十字路 
日曜の朝は落ち着いたモーニング。今日は、はりまや橋商店街の西入口付近にある「十字路」です。 今日も幸い天気が良かったので、奥様と日曜市でお買い物した後、お店へ。
ホットケーキもあったので、ちょっと悩んだのだけど、
僕はモーニングセット(500円)、奥様はコーヒーセット(700円)。
わかりやすい違いは卵でして、僕のはゆで卵があって奥様のは目玉焼き×2。
僕のにはミカンのデザートがついてて、二人ともコーヒーが付きます。
__  
週刊誌はホボそろってます。ただ、an-anがありません。
僕は気づきませんでしたが、お店を出た後奥様が言ってました。
__
わがまま彼女の一言
次はどこに行こうかなぁ~。
 
  

2015/05/23 (土)
風来屋 
土佐市の串揚げ屋、風来屋に行ってきました。住所は「土佐市高岡町乙3416-5」です。 土佐市のインターの近くの、「すきや」「ダイナム」「ナチュラルローソン」がある交差点のあたりにお店があります。最近移転したんですって。
ちなみに駐車場は1台だけです。
お席は必ず予約しておきましょう。奥様が水曜日に予約をしてくれました。
串かつ料理 風来屋
土佐市高岡町乙3416-5
0120-39―9494(サンキュウ クシクシ)
営業時間
 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日
 月曜日、第1火曜日
予約した後で、土佐市役所の職員さんとお話しさせていただく機会があり「風来屋って、やっぱり美味しいんですか?」と聞いたら「おまかせで、美味しいし、どんどん出てきます。おなか張ってきたら、ちゃんとストップかけないかんですよ(じゃっかん土佐弁)」とアドバイスをいただきました。
__  
予約しておいた18時に入店し、カウンター席に。
カウンターが6席と、テーブルが3つ(?)。
オーダーは3種類の方法があります。
①1本1本頼む(100円~300円)
②おまかせ(どんどん出てきます)
③セット15本(2,200円)
我々は、もちろん(?!)、②おまかせ です。
奥様はビール、僕はコーラ。(3杯ずつ飲みました。)
__  
えんどう豆をすりつぶしたものから始まり、魚、野菜、肉が織り交ぜられてドンドン出てきます。食べたそばからドンドンセットしてくれるので、写真が撮れず(笑)。
大将(という呼び方が正しいのかわからないけど)も、すごく感じが良くて優しいです。カウンターおすすめ。
__  
おまかせの場合、止めたいときには「あと、2~3本でおしまいで」と言いましょう。
美味しいので、なかなか言うタイミングが難しいですね。
「もう少し食べたいなぁ」が続いて、最終的に、25本ずつ食べました。
結構食べ過ぎました。お会計、二人で1万円ちょっとでした。
ちょい高めでしたが、満腹、満腹。
__
わがまま彼女の一言
子持ち昆布が美味しかったです。かなりおなか一杯になったので、次回は「セット15本」にして、気に入ったものを数本追加という食べ方にしましょう。美味しくて、食べすぎます!!
 
  

2015/05/22 (金)
まがみ 
まがみというのは、高知市の大津にある弁当屋さんです。今日は振替休日で、奥様も休んで二人でおでかけ。 某ブロガー絶賛の「まがみ」のお弁当を食べたがる奥様。
到着したのは11時半くらいだったのだけど、すでにすごいお客さん。
警備員もいるのよ。
高く積まれた日替わり弁当がバンバン売れていく。そして、ドンドン出てくる。
 
日替わり弁当は、金曜日は「チキンカツ&焼さけ」がメイン。
我々は、日替わり弁当(中)、冷やし中華、ナスの揚げびたし(?)、こんにゃくの煮物、ハンバーグを購入。ちょっと買いすぎたね。
まがみで買って、どこで食べるかしばらく悩み、空港の公園で食べることに。
 
僕はナスが一番おいしかった。奥様は焼さけだそうです。
全体的に大変おいしゅうございました。大人気なのがわかりました。
わがまま彼女の一言
次は、水曜日の「からあげ弁当」が食べたいです!!
 
  

2015/05/17 (日)
かつお祭 
去年に続き私は行けませんでしたので奥様のレポートです。 今年は天気にも恵まれてヤバいくらい人が多かったそうです。
今年もかつおざんまいセットを食べて、かつおを堪能したそうです。
__
わがまま彼女の一言
今年はビールだけじゃなくて、日本酒も飲んで楽しかった~♪
 
  

2015/05/16 (土)
ヴィレッジ 
ヴィレッジ2015の1日目です。午前中は生憎の雨でしたが午後からは雨も上がり、結構人が来てました。 奥様たちはいつものメンバー。
僕は昨年度と同じく、途中ちらっとお昼ご飯を食べに。
じゃじゃ麺とか、サーターアンダギー(2個)を食べました。
奥様も最後まで満喫したようです。
食べたかき氷は、コーヒー・黒糖ゆず・ラズベリーミルクだそうです。
(写真は、「黒糖ゆず」ね)
__
わがまま彼女の一言
かき氷に1時間くらい並んだよ。
 
  

2015/05/10 (日)
珈琲館 デポー 京町店 
「日曜は喫茶店に行こう」の第3弾、今回はデポーです。幼いころに一度来たような気がしますが、ほとんど記憶がありません。 9時に家を出て日曜市へ。普段は自転車なのだけど、今日はこの後の予定を考えて、車をひろめの向かいの駐車場に。入れるときはそこそこ空いてたけど、11時過ぎに出すときには満車でした。
普段通り日曜市で買い物をしつつ、途中で『冷やしあめ』を飲みました。冷えてて甘くて美味しい。こういうのは僕と奥様は9:1くらいで飲むのです、甘いから。
そして、そのあとデポーへ。
某有名youtuberも、少し前に来ていたそうですが、僕は全く興味がないのでよく知りません(こういうことは奥様が詳しい)。
__
僕は「高知のモーニングpart2(600円)」、奥様は「和洋モーニング(600円)」で、二人ともアイスコーヒー(+50円)を注文。待っている間に週刊誌を読む。奥様は、日曜市で買ったものを整理した後(ピンクの袋ね)、ananを読んでました。
今回、僕は写真を撮る前に、たまごふりかけが掛かったご飯を食べてしまったので、若干汚いのですが。。。奥様は、昨日親知らずを抜いたせいで、口があまり動かず、パンを全然食べられなかったため、僕が食べました。
その結果、満腹。
冷やしあめも飲んだからだね。
__
食べ終わったあと、もう一回日曜市を散策して、スイートバジルをゲット。家に帰って、植え替えましたとさ。
__
わがまま彼女の一言
家に帰って冷えピタ貼って寝てます。
 
  

2015/05/09 (土)
上町食堂 
上町食堂は2回目です。前回はコチラ今朝は、9時から奥様が親知らずの抜歯。
車で歯医者まで連れて行って、僕は仕事へ。
職場についたら奥様から着信。(ん?急に怖くなった?)と思いながら電話に出ると
奥様『財布を家に忘れた~~』
ふむふむ。
ということで、仕事を少しして自宅へ帰り、財布を持ってもう一回歯医者へ。その後仕事へ。
お昼過ぎに家に戻り、奥様と一緒に上町食堂へ。
奥様は、おすすめ定食(1,500円)。
僕は、サーモンいくら定食(800円)+味噌汁(100円)。
1階でオーダーをして、2階に上がり待つことしばし・・・。
おすすめ定食、すごく盛りだくさん。
てんぷらを半分ずつ食べました。エビは上半分が僕で、下半分が奥様ね。
__
わがまま彼女の一言
左半分で噛んで食べました。
 
  

2015/05/06 (水)
ワルンカフェ 
GWのみ、モーニングをやってます、との情報を入手してGWのお休み最終日、奥様に連れられてワルンカフェへ。 僕は初めてですが、奥様は何度かお昼を食べに来たことがあるそうです。
お店に入ると、完全にアジアの食堂です。奥様の好きそうな感じ。
インドネシアのモーニング(500円)を2つオーダー。
飲み物は、二人ともバリコピー(バリのコーヒー・ホット)をチョイス。
__
ホットサンドの中に、バナナとチーズが入ってて大変においしい。
コーヒーは、久々に「コーヒー飲んだな」って感じでした。
朝から健康的なものを食べた感じで、良い気分でした。
__
わがまま彼女の一言
5月9日に、『ワルンの夕べ』があるそうです。
 
  

ほうれんそう 
ついに3度目、ほうれんそう。GW最終日のお昼は、色々あってラーメンになりました。 今まで店の前の道に停めてましたが、今回は初めて駐車場に停めました。
ほうれんそう
電話:088-849-2917
住所:高知県高知市朝倉丙2129?7
時間:11:00~21:00
休み:月曜日
オーダーは、奥様は「ミンチラーメン(味噌)」、僕は「すじネギラーメン(醤油)」。
写真を見てください!どうですか、このネギの量!!
素晴らしい!!ネギラーメンですから、このくらいは欲しいよね。
僕は、牛すじとネギが好きです。
醤油は少し甘めね。
奥様の味噌も、やっぱりおいしい。というか、スープだけでは、味噌のほうが美味しい。
__
わがまま彼女の一言
GWお疲れ様でした。
 
  

2015/05/05 (火)
道の駅なぶら 
道の駅なぶらは、一人でお昼ご飯を食べに来たことはあったのですが奥様と来たのは初めて。 道路から大量の鯉のぼりが泳いでいるのが見えたので思わずイン。
めっちゃ満車でした!!
これは、カツオと鯉のぼりの川渡しというものだそうです。見ごたえあります。
写真を撮って楽しみました。
__
わがまま彼女の一言
かつおのぼりが沢山泳いでいました。
 
  

Tシャツアート展 
GWの黒潮町のイベントといえば、Tシャツアート展です。ディープなわがまま彼女ファンはご存知かと思いますが、我々、Tシャツアート展に出展したことがあるのです。 2011年5月5日です。4年前ですね。当時の日記
確かにGWを振り返ると、4年前は九州旅行&Tシャツアート展、3年前はラスベガス、2年前は広島、1年前は台湾。で、今年は徳島旅行&Tシャツアート展。
__
今年の審査員は、宮西達也という人です。
キャンプ用のいすを持ち込み、浜辺でしばらくゆっくりして、Tシャツを見て回りました。
ガッツリ日焼けしました。(TT)
__
わがまま彼女の一言
来年は海外やね!!
 
  

満洲軒 
我々が思う高知で一番おいしいと思うお店、満州軒です。満州じゃん麺、ゆでホルモン、とにかく100%美味しいのです。 今年の『食の総選挙』で高幡地区で選出されました!!
きっと我が家の票が功を奏したのだと喜んでおります。
ちなみに、夫婦での満州軒は3回目です。
1回目は、こちら
2回目は、書いてませんが、自分が須崎最後の日です。
そして、ようやく3回目。日曜日は休みですが、祝日は営業しているようです。
我々は2時前くらいに到着。駐車場は1台空いておりました。
席も幸い空いててすぐに着席。
__  
1.カルビ
2.牛タン
3.ゆでホルモン
4.豚足(スライス)(※これは焼きません)
5.ライス(大)
6.ライス(中)
7.生ビール(中)、以上1つずつ
__  
ご飯が残ってしまったので、
8.キムチ
を追加オーダー。
__  
やっぱり、満州軒はタレがうまい。肉を頼むと野菜が付きます。
ただ、ライス(大)が大きすぎるので、次回は、ライス中でいいです。
それと、ココは豚足も有名なのですが、我々はあまり得意じゃないことがわかりました。
__
わがまま彼女の一言
次回は、満州ジャン麺とカルビ丼(ミニ)にしましょう。
なお、カルビ丼はランチのみです。
 
  

仁淀川紙のこいのぼり 
仁淀川紙のこいのぼりは、今回で第21回目だそうです。伝統あるイベントでございます。 我々、ふたりとも初めて行きました。
車がチョーーーいっぱいでした。
__
橋の上から見るイベントです。
このイベントの写真が、このGWの写真の中で一番きれいな気がします。
やっぱり老舗イベントですね。
__
警備員さんが沢山いました。
警備員さん、お疲れ様でした。
__
わがまま彼女の一言
夕方に行ったので、こいのぼりの配布が始まってました。
次回は早めに行きましょう!!
 
  

2015/05/03 (日)
(四国八十八ヶ所)第18番札所_恩山寺 
この日の一つ目は、母養山 宝樹院 第18番札所 恩山寺。徳島駅前から半時間足らずで恩山寺到着。 今日の最終目的地は、奥様の後厄のお参りに薬王寺(第23番札所)です。
この日は天気が下り坂ということでしたが、恩山寺では晴れておりました。
お参りしてお納経をいただいて終了~。
 
__
わがまま彼女の一言
二日目開始で~~す
 
  

(四国八十八ヶ所)第19番札所_立江寺 
立江寺は、恩山寺からそれほど遠くありません。読みは「たつえじ」です。 立江寺には、道を挟んで結構広い有料駐車場があります。前払い300円です。
道路に「歩き遍路はコチラ、車はアチラ」という感じで矢印で示されてますので、それに従うと駐車場のほうへ行けます。一般の方が駐車場を貸しておるところもありますが、我々は立江寺が用意している(?)駐車場に止めることが出来ました。
__
立江寺では、お接待受けました。ありがたいことです。
まんじゅう2個とお茶とポケットティッシュをもらいました。
大変おいしゅうございました、まんじゅう。
__
わがまま彼女の一言
初めて『お接待』を受けました。
 
  

(四国八十八ヶ所)第22番札所_平等寺 
第20番札所の鶴林寺(かくりんじ)と、第21番札所の太龍寺(たいりゅうじ)はパス。鶴林寺はかなり遠回りになるから、太龍寺はロープウェイに乗る必要があるから、です。 これらについては、また別途徳島に来た時にトライします。
平等寺については、結構階段がきつかったのと、そのおかげで見晴らしがよかったです。
ここから、雨がポツポツ降り始めてまいりました。
__
わがまま彼女の一言
飛ばした2か所は、いつ行けるのでしょうか??
 
  

(四国八十八ヶ所)第23番札所_薬王寺 
今回の旅の目的地、薬王寺です。奥様は本厄の時に来ているので2度目、僕は初めてです。 薬王寺、デカいです。駐車場が(笑)。
薬王寺の第一駐車場には、温泉まであるし。
幸いそれほど人はおらず、第一駐車場に停めることが出来ました。
__
入口向かって右側の建物(売店っぽいところ)で、両替をしてくれます。
厄払いの人は、ここで、1円玉を必要枚数(つまり年の数)用意します。
そして、本堂に上がる「女厄坂」「男厄坂」で1段に1円ずつ置いていくのです。
そのために、家から用意していくとか、近くのコンビニで1円に崩すとか、そういう涙ぐましい努力をするのも一つですが、この売店っぽいところで両替できることを知っていれば(もしくは、このブログを偶然に見れば)安心して向かうことが出来ますね。
なお、奥様は本厄の時に、1円玉を33枚用意していったそうです。
__
お納経をいただいて薬王寺を後にし、近くの道の駅に。
レンコンを探したところ、あったにはあったのですが、結構高かったので諦めました。
__
わがまま彼女の一言
本厄は何事もなかったので感謝感謝。後厄もよろしくお願いします。
 
  

ひわさ屋 
薬王寺~道の駅を出て、来た道を少し戻って、ひわさ屋へ。裏の駐車場、狭いですけど幸い1台分空いてました。 11:30オープンで到着が11:45くらい。ちょうど一周目入りきって満席。
我々は幸いにして、朝ごはんをホテルでいっぱい食べていたので、余裕で待てました。
待ってる間、外をプラプラ。
30分くらい待ったところで、呼んでもらえて中へ。
__
そもそも、なぜこのお店をチョイスしたのか奥様に聞いたところ
食べ●グに18件(H25.5.3時点)もレビューがあったから
だそうです。
__
お店の内装もすごくおしゃれな感じ。あっという間に満席になった理由が分かります。
奥様はチキン南蛮定食、僕は油淋鶏定食。さらに奥様は生ガキを1つ。
僕は生ガキは食べないことにしております。
油淋鶏、大変おいしゅうございました。
奥様もおいしかったそうです。生ガキも。おなかも痛くならなかったしね♪
__
わがまま彼女の一言
いや~~、美味しかった。また、行きたい。
 
  

2015/05/02 (土)
(四国八十八ヶ所)第1番札所_霊山寺 
おそらく、わがまま彼女ファンの皆様は、四国遍路をご存じとは思いますが、まずは軽くお勉強から。wikipediaを覗いてみますと。。。
四国八十八箇所(しこくはちじゅうはっかしょ、「四国八十八ヶ所」とも表記される)は、四国にある空海(弘法大師)ゆかりの88か所の寺院の総称で、四国霊場のもっとも代表的な札所である。単に八十八箇所とも言い、あるいはお四国さん、あるいは本四国とも言われている。
四国八十八箇所を巡拝することを四国八十八ヶ所霊場会では四国巡礼と言い、似たような呼び方として四国遍路、四国巡拝などともいう。
なお、2015年(平成27年)4月24日、文化庁は日本遺産の最初の18件の一つとして「四国遍路ー回遊型巡礼路と独自の巡礼文化」を選んだと発表した。
         -wikipediaより抜粋

ふむふむ。
  
少し話は変わりますが、わたくしの弟に、長男が生まれましてね、わたくしの父・母・祖母2人(以下、『へんろ先輩ズ』と呼ぶ)、そして奥様の計6人で見に行ったわけです。徳島なのよ、弟夫婦がいるのがね。
この日は、8時に実家を出発して、途中高速道路の降りるべきICを間違えたりするチョットしたトラブルはあったものの、無事予定の11時に病院に到着し、大変にかわいい赤ちゃんを愛でて、お昼ご飯を食べたのち、第一番札所の霊山寺に行ったわけです。
__  
わかった??まだ、よくわかんないよね。
__  
僕は四国遍路というものに、これまで全く興味がなかったし、現時点でもさほどないのですが、奥様が先日竹林寺で、何を間違ったのか立派な(?)納経帳を買ってきて(つまり、竹林寺のページはすでに書かれておるわけです)て、奥様は人生の長期的視点で遍路を検討していたようです。
__  
へんろ先輩ズは、実はすでにお遍路を一周済ましており、高野山にも行ったそうです。で、このたび2周目を始めるつもりなのかはよくわからないけど、へんろ先輩ズについて行ってきたわけです。
__  
さて、1番札所の霊山寺は、さすが1番だけあって立派。びっくりするくらいデカい鯉もいます。
__
わがまま彼女の一言
iPad Air2片手に、へんろデビューです!!
 
  

(四国八十八ヶ所)第2番札所_極楽寺 
第2番札所である極楽寺は、1番札所の霊山寺から、車で5分です。1番~7番までは、そこそこ近いです。 ちなみに、この四国遍路では『順打ち(じゅんうち)』と『逆打ち(ぎゃくうち)』という言葉があります。
__
『順打ち』とは、札所を昇順に巡ることです。
 
と、いうのはあまりわかりやすい説明になってないよね。
まっ、我々は5番目までは『順打ち』でした。
__
基本的に、1か所目と2か所目でへんろ先輩ズのすることは同じなのです。すでに1周、つまり88回同じことをしておるわけで、当然にスムーズです。へんろ先輩ズは、駐車場で適切な衣装を着て、山門で一礼して中に入り、手を洗い、短い蝋燭を6本カバンから出して、チャッカマンで火をつけて、パスタ容器の小さいサイズの線香入れから、一人3本ずつ線香を出して配ってくれます。あっ、へんろ先輩ズは、山門(仁王門)で記念撮影をします(笑)。
__
ここは、弘法大師御手植の長命杉がありました。ふむふむ。
__
わがまま彼女の一言
作法が色々あるようです。
 
  

(四国八十八ヶ所)第3番札所_金泉寺 
第3番札所の金泉寺は、極楽寺から車で10分。あっという間に到着です。 ちなみに、ここは「こんせんじ」と読みます。
1番、2番と結構大きいのですが、3番は比較的落ち着いておる。
__
納経所でお納経(おのうきょう)をいただくのですが、今は限定で四国遍路1200年記念のスタンプを押していただけます。
__
なお、お納経は記念スタンプではないのですよ!
 
__
わがまま彼女の一言
3番目と4番目の記憶が。。。すみません。
 
  

(四国八十八ヶ所)第4番札所_大日寺 
第4番札所の大日寺までは、金泉寺から車で15分。大日寺というのは88か所に3つあります。 第4番、第13番、第28番。
4番目にして写真がありません。。。
 
あっ、ひとつ思い出しました。
毛虫がめっちゃおりました。時期的な問題だと思うのですが。。。
__
わがまま彼女の一言
後で知ったのですが、この日、徳島~香川では毛虫が大発生していたようで、毛虫がつぶれた汁でJRが一時運休になるという、冗談みたいなニュースが流れてました。
 
  

(四国八十八ヶ所)第5番札所_地蔵寺 
地蔵寺には、大銀杏があります。他には。。。 うん。大銀杏が大きいです。
参拝を終えた後、アイスキャンディーを食べました。
へんろ先輩ズにおごってもらいました。1本180円。
我々はココでへんろ先輩ズの元を卒業して離脱。
ちなみに、へんろ先輩ズは7番札所まで行ったそうです。
__
お納経は、基本的に午後5時までです。300円です。

__
わがまま彼女の一言
レンコンを買いたかったけど、すっかり忘れてました。残念!!
 
  

ホテルサンシャイン徳島アネックス 
この日の一番初めの記事にも書きました通り僕の家族と奥様で徳島に行くことにしたのですが 決まったのが前日だったので、宿が中々なくて苦労しました。
偶然1件あったのが、このホテルサンシャイン徳島。
__
徳島駅まで徒歩10分。立地としては、申し分ない。駐車場代も無料。
ホテルに帰ってきてから、歩いて徳島駅前の『そごう』へ。
ロフトでipad関係のグッズを買おうとしてたのですが、残念ながらナシ。
代わりに紀伊國屋書店があって、僕がずっとほしかった本があったので結果オーライ。
__
一人8000円で、エクストラベッドでツインの部屋。
素晴らしいことに、夕食ビュッフェ付。
アルコール飲み放題をつけると、二人で計2700円のオンですが、なんとなくノリで二人で飲み放題に。結果的に、ビールを2杯ずつしか飲めなかったのが反省点です。
ただ、なぜ2杯しか飲めなかったかというと、食べ物がおいしくておいしくて、おなか一杯になってしまったのです。
各部屋に風呂はついてますが、大浴場もあります。僕は大浴場へ(本館)。奥様も大浴場へ(アネックス館の4階)。
__
翌日は朝ごはんもついてて、和洋から選べます。奥様は和食で、僕は洋食のセット。
朝からおなか一杯、ホテル大満足で出発しました。
__
わがまま彼女の一言
駐車場タダっていうのが、すごくいい!!
 
  

カレンダー
場所×種類

×

ICON説明
連れてってボタン
 記事を読んで、行ってみたくなったら押してください。人気スポットに反映されます。


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけますと、励みになります。
旅行まとめ
2023/10愛媛旅行
2023/05京都旅行
2022/11高知県東部旅行
2022/11名古屋旅行
2022/09香川旅行
2022/05滋賀旅行
2020/11大阪旅行
2020/08香川旅行
2020/02香川旅行
2020/01香川旅行
2019/09高知県東部旅行
2019/07沖縄旅行
2019/05奈良大阪旅行
2018/09高知県東部旅行
2018/05神戸旅行
2018/01ハワイ旅行
2017/12福岡旅行
2017/09千葉旅行
2017/07北海道(道央)旅行
2017/05北海道(函館)旅行
2016/11富山金沢旅行
2016/10愛媛旅行
2016/07岐阜名古屋旅行
2016/04日光旅行
2015/12福岡旅行
2015/04徳島旅行
2014/09淡路島旅行
2014/05台湾旅行2
2014/01神戸旅行
2013/12東京旅行
2013/05広島旅行
2013/01新春東京旅行
2012/11神戸旅行
2012/04新婚旅行(アメリカ)
2011/12徳島旅行
2011/07東京旅行
2011/04九州旅行
2010/12島根鳥取旅行
2010/09九州旅行
2010/08東京旅行
2010/05東京旅行
2010/03台湾旅行
2010/02岡山旅行
2010/01広島旅行
2009/12神戸大阪旅行
過去ログ
2024/03(10)__2024/02(11)__
2024/01(12)__2023/12(14)__
2023/11(14)__2023/10(13)__
2023/09(8)__2023/08(9)__
2023/07(12)__2023/06(6)__
2023/05(26)__2023/04(13)__
2023/03(18)__2023/02(12)__
2023/01(6)__2022/12(7)__
2022/11(19)__2022/10(10)__
2022/09(10)__2022/08(5)__
2022/07(13)__2022/06(9)__
2022/05(20)__2022/04(8)__
2022/03(15)__2022/02(9)__
2022/01(8)__2021/12(3)__
2021/11(14)__2021/10(15)__
2021/09(8)__2021/08(4)__
2021/07(11)__2021/06(7)__
2021/05(15)__2021/04(9)__
2021/03(9)__2021/02(7)__
2021/01(12)__2020/12(12)__
2020/11(15)__2020/10(9)__
2020/09(11)__2020/08(21)__
2020/07(10)__2020/06(7)__
2020/05(12)__2020/04(2)__
2020/03(5)__2020/02(21)__
2020/01(16)__2019/12(11)__
2019/11(13)__2019/10(15)__
2019/09(20)__2019/08(18)__
2019/07(36)__2019/06(20)__
2019/05(28)__2019/04(9)__
2019/03(20)__2019/02(13)__
2019/01(15)__2018/12(13)__
2018/11(14)__2018/10(16)__
2018/09(15)__2018/08(5)__
2018/07(1)__2018/06(11)__
2018/05(23)__2018/04(13)__
2018/03(10)__2018/02(10)__
2018/01(18)__2017/12(11)__
2017/09(7)__2017/08(6)__
2017/07(19)__2017/05(20)__
2017/03(3)__2016/12(10)__
2016/11(9)__2016/10(7)__
2016/08(2)__2016/07(11)__
2016/05(5)__2016/04(6)__
2016/03(7)__2016/02(13)__
2016/01(11)__2015/12(12)__
2015/11(6)__2015/10(10)__
2015/09(3)__2015/08(12)__
2015/07(12)__2015/06(3)__
2015/05(25)__2015/04(8)__
2015/03(6)__2015/02(11)__
2015/01(2)__2014/12(7)__
2014/11(7)__2014/10(8)__
2014/09(25)__2014/08(4)__
2014/07(7)__2014/06(5)__
2014/05(23)__2014/04(6)__
2014/03(12)__2014/02(11)__
2014/01(11)__2013/12(21)__
2013/11(18)__2013/10(5)__
2013/09(5)__2013/08(5)__
2013/07(9)__2013/06(12)__
2013/05(28)__2013/04(9)__
2013/03(11)__2013/02(4)__
2013/01(12)__2012/12(9)__
2012/11(12)__2012/10(7)__
2012/09(12)__2012/08(4)__
2012/07(3)__2012/06(7)__
2012/05(12)__2012/04(13)__
2012/03(5)__2012/02(4)__
2012/01(4)__2011/12(11)__
2011/11(6)__2011/10(13)__
2011/09(2)__2011/08(12)__
2011/07(22)__2011/06(5)__
2011/05(24)__2011/04(35)__
2011/03(6)__2011/02(7)__
2011/01(21)__2010/12(19)__
2010/11(25)__2010/10(5)__
2010/09(38)__2010/08(21)__
2010/07(8)__2010/06(13)__
2010/05(21)__2010/04(2)__
2010/03(8)__2010/02(8)__
2010/01(9)__2009/12(7)__
2009/09(2)__
わがまま彼女のエブリディ
blog内検索