2019/07/07 ()
 アウトドアヴィレッジ本山
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
Swiper07
Swiper08
Swiper09
Swiper10
Swiper11
この日、『アウトドアヴィレッジ本山』で「土佐れいほく博」のオープニングイベントが開催されました。
「アウトドアヴィレッジ本山」は、高知県れいほく地域のアウトドア拠点となる複合アウトドア施設です。
この日は、7月7日~12月25日までの約半年間、高知県れいほく地域で開催される「土佐れいほく博」のオープニングイベントで沢山の方が遊びに来ていました。
__
オープニングイベントは10時からのスタートだったのですが、この日の目玉の気球の受付を目指して9:40くらいに駐車場に到着。しかし、これが全く遅かった。
__
我々が気球の受付の列に並んですぐに、その日の気球の整理券が終わってしまいました。
そりゃそうだよね。なかなか高知で乗れるものではないから。
__
気を取り直して会場に歩いて向かっていると、橋の上から気球が見えたので撮影。(2枚目)
僕は気球に乗るつもりはなかったので、これで十分です。(∵高所恐怖症)
__
会場である『アウトドアヴィレッジ本山』に到着し、オープニングイベントを横目に腹ごしらえ。(3~6枚目)
〇 土佐あかうしを使ったカレー(すえひろ)
〇 からあげ(キッチン笑果)
それと、この写真には写っていませんが大川村の唐揚げも僕だけ食べました。汗
奥さまは、焼きいも味のかき氷を食べたそうです。
__
『アウトドアヴィレッジ本山』には、
〇 ビジターセンターの機能も備えたモンベルショップ(7~8枚目))
〇 モンベル・プロデュースのナチュラル・ダイニングカフェ「ハーベステラス」(9枚目)
〇 温浴施設(10枚目)
〇 宿泊コテージ(11枚目)
などもあります。
モンベルアウトドアヴィレッジ本山 【土佐れいほくのアウトドア拠点】
電話:0887-72-9670(ビジターセンター)
住所:高知県長岡郡本山町本山2133-1
特設サイト:motoyama.outdoorvillage.jp
宿泊コテージもすごくオシャレです。
撮影を忘れて、裏から撮った写真しかありませんので、特設サイトをごらんください。
また、特設サイトにはラフティングやカヤック、トレッキングやサイクリングなどのアクティビティの情報も掲載されています。
__
奥さまはモンベルの帽子を持っていたので被ってきましたが、僕はココで買いました。
普段であれば、顔のイラストで帽子ごと隠すのですが、今回はせっかくなので帽子を残しました。ただ、そのせいで若干僕のイラストが変になってます。笑
わがまま彼女の一言
泊まりに来たい!!
BBQもしたい!
温浴施設も入りたいです!

 
 
 
 
 
 
本山町 × 観光地・施設
行きたいと思ったらクリックしてください
339    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2014/10/26
joki coffee

本山町 × カフェ・喫茶店
2019/07/07
さめうらフーズ直営ショップSORA

本山町 × スイーツ
2018/04/14
Reihoku Farmer's CAFE

本山町 × カフェ・喫茶店
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)