2018/01/02 (火)
 マウナ ラニ べイ ホテル(Mauna Lani Bay Hotel?)
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
ハワイ島コナのケアホレ空港に着いたのが、午前11時半。
40分くらいですね、あっという間に到着。
ただ、ここで問題発生。
荷物を待っても僕のカバンが出て来ない。
__
奥さまのカバンだけが届いて、僕のは来ない。
最後の一個まで待って、カバンが出てこない絶望ってナカナカハードです。
__
__
幸いJTBの方が、事もなげに「見つかったらホテルに届けますから~」と言ってくれたので、「そーいうものか~」と思いましたが、正直気分はチョーブルー。
__
__
__
だってさ、もしカバンが見つからなかったら、僕はずっと、長袖シャツ&長いチノパンでハワイを過ごさなきゃいけないわけで。涙
__
まぁ、幸い(?)僕のカバンには、僕の着替えくらいしか入っておらず、さほど金目のものはないので最悪諦めるかぁ~、と思いながら、お腹が空いてると余計にイライラするので、二人でランチへ。
__
__
ホテル内のプールのそば「Ocean Grill」でランチが食べられます。

バーガーとポケ丼を食べました。
どんなバーガーだったのか、記憶が曖昧ですが、ポケ丼は美味しかったです。
__
__
腹ごしらえをして、ホテル内散策。
__
このホテルには、パワースポットがあることでも有名です。ホテルのロビーでもらった地図をもとに散策しました。

__
__
● フィッシュポンド
 プールサイドでご飯を食べてから、プラプラ歩いて、フィッシュポンドへ。ざっくり言うと、昔の王様のための養殖池です。

__
夜明け前の静かな時間が良いようです。
__
我々が行った時間帯は、我々のような旅行者の子どもたちが小屋への小道で、池に大きな石を投げて、「ドボン!」という音の大きさを競っているような感じでした。笑
__
まぁ、子どもってそういう遊び好きよね、わかるよ。
__
__
なので、パワーをもらいたい場合には、静かな時間帯がおススメです。
__
__
● オーラの洞窟
 これがメチャメチャわかりづらい。涙

__
奥さまが地図とにらめっこして、なんとか無事到着。
__
__
このブログは「内容はないけど、行き方だけは詳しい」ことで有名なので、行き方がわかりやすいように写真を撮影しました。
__
基本的にオーラっぽいものは白いのですが、人によって他の色のオーラが見えるそうです。
__
どういう理屈かわからないし、興味もないのですが、せっかくなのでそれっぽい写真を奥さまと撮りあいました。
__
「オーラごっこ」的なことですよ。
__
つまり池に大きな石を投げて「ドボン!」という音の大きさを競っているような純粋な心が必要です。
__
__
__
2つのパワースポットをめぐって、ホテルの部屋に戻ると、バックがホテルの部屋に届けられていました!!やった!!
__
__
これがパワースポットの効能でしょうか?(違う)
__
初詣の効果でしょうか?(少しあると思うが、たぶん違う)
__
成田空港で両替の際にもらったカエルの折り紙の効果でしょうか?(ちなみに1月20日現在、僕の部屋のリビングにあります)
__
JTBのツアーに申し込んだ効果でしょう!
__
間違いない!笑
__
__
__
カバンが届いて一気にテンションが上がったので、水着に着替えてプールへ。

__
「ばえった」写真を撮りまくり、温水プール&ハンモックでリゾート気分を満喫しました。
わがまま彼女の一言
ポケはウマい!!

 
 
 
アメリカ × ホテル
行きたいと思ったらクリックしてください
117    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2018/01/01
ルースズ クリス ステーキ ハウス

アメリカ × 鉄板焼き
2018/01/03
コナ空港

アメリカ × その他
2018/01/02
ハワイ島一周ツアー

アメリカ × 観光地・施設
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)