2017/12/30 ()
 ベーカリー&レストラン 沢村
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
Swiper07
Swiper08
2016年の年末を思い出すと、クリスマスに奥さまに東京に来てもらい、年末年始は僕が高知に帰りました。
2017年は少しパターンを変えて(?)、年末は奥さまに東京に来てもらい、そのまま一緒に、年始にハワイに行ってきました。
どういった経緯で「正月ハワイ」が決まったのか??
__
僕としても大変興味深いところですが・・・
__
お互いに別居生活を2年間頑張りましたので、そのご褒美として「正月ハワイ」がチョイスされた、と認識しております。
__
__    
__    
さて、まずは奥さまを東京でお迎えです。
__
奥さまとの集合場所は、新宿駅の新南口。ニューマン(NEWoMan)。
__    
奥さまの大学時代の友達(&旦那さん)(From台湾)と、4人でランチをするためです。
__    
僕は12時に新宿駅に到着し、30分程度待って、奥さまと無事合流。
__    
新宿駅ニューマンにあるベーカリー&レストラン沢村に二人で並び、途中で友達夫婦も合流しお店へ。
ベーカリー&レストラン 沢村
電話:03-5362-7735
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-25
時間:7:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
その他:b-sawamura.com tabelog.com
パン屋さんのほうは、人がひっきりなしに並んでいました。写真は人が写っていませんが、これは奇跡の一枚です。
__     
__     
__     
奥様の友達からは、お土産に、僕の大好きなマンゴーのグミ(LOT100)をもらいました。心から感謝。
__     
ちなみに、LOT100のマンゴー味は、世界で一番おいしいグミだと思っています。なお、マンゴー味以外は、食べてみましたがフツーでした。
__     
個包装されているので職場へのお土産でバラマキ用にも最適です。
__     
東南アジア等では結構売っているようなので、海外旅行に行かれた際には、見つけたら必ず買うことをお勧めします。
__     
そして、お土産として僕にもください。笑
__     
__     
__     
僕はグラタン、奥様はサラダを注文しました。お店もご飯も「ばえってる」よね。さすが新宿、ネオン街(?)。
__     
__     
__     
並び始めてから1時間強くらいで食べ始められましたので、年末ということもあり、この日は比較的空いていたのかもしれません。
__     
このグラタン、一番有名みたいですが、僕はハワイ行きに備えて、ダイエットをしており、久々の「むつこい系」。クチには幸せ、胃にはボディーブロー。味は、大変おいしかった記憶があります。是非、食べてみてください。
__     
__     
__     
記憶が・・というのも、この記事を書いているのは1月中旬(正確には15日)なので、記憶が薄れつつあるのです。
__     
海辺で両手いっぱいに持ち上げた砂が、指の隙間から落ちるように薄れていく記憶を紡ぎながら、一文字ずつ書き進めている、などと文学的な表現で、この年末年始シリーズを書こうかと一瞬思いましたが、だれもそんなことを望んでいません。
__     
このブログに期待されていることは、お店への行き方だけです。(そうだったのか!)
__     
昨日(ちなみに、14日)にマンゴーグミがなくなりました。最後まで美味しかったです。  
__     
新宿駅近辺でご飯を食べるなら、まずはここを検討するのが良かろうと思います。グラタンも、サラダも、パンも美味しかったです。
わがまま彼女の一言
この後、先生はコンバースを買いました。お揃いです。

 
 
 
 
東京都 × 洋食・ビュッフェ
行きたいと思ったらクリックしてください
115    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2011/07/16
JSバーガーカフェ

東京都 × カフェ・喫茶店
2010/08/14
MARUHACHImini

東京都 × 居酒屋
2010/05/02
ひげガール

東京都 × その他
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)