2017/07/15 ()
 白金青い池 美瑛
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
Swiper07
Swiper08
四季彩の丘で花畑を見た後は、白金 青い池へ。
白樺街道と言われるJR美瑛駅から十勝岳方面へ向かう道道966号には、両側に白樺の木が4kmほどにわたって整然と並んでおり、その先に「白金 青い池」があります。
この「青い池」は、2012年Apple社のMacBookの壁紙に採用されて、話題のスポットになったそうで、世界中から観光客が来ているそうです。スゲー!
__
ネットには「青い池までの道のりが渋滞する夏の週末、お盆、秋の連休は、白金ビルケの森に車をとめて、徒歩で青い池へ向う方が早いこともあります。」という記載もあり、かなりの渋滞を覚悟していましたが、この日は幸い(?)、ビルケの森の入り口にある『白金インフォメーションセンター』から少し進んだ辺りで渋滞に捕まり1.2kmくらいだったと思います。
__
諦めてUターンして帰る車もあり、またこの観光スポットの性質上(そんなに長時間滞在するところではなく、駐車場も110台分ある)回転も悪くないので、渋滞に捕まってたのは12:50~13:20の30分くらいだったようです(写真の撮影時間から推測)。
白金 青い池 美瑛
電話:0166-94-3025(美瑛白金観光センター)※ナビに入れてはいけない。
住所:美瑛町白金
時間:ネット情報では、朝9時以降は混むみたい。
その他:biei-hokkaido.jp(青い池のページ)
なお、ここにはトイレはありません。
駐車場から歩いて青い池に向かいます。池沿いに狭いですが散策道があり、所々柵があるので安全です。
__
こういうところに来ると、高性能なカメラが欲しくなります。
現地で見るとやはり感動しますし、綺麗な写真はネット上に沢山ありますので、興味のある方はぜひご覧ください。
__
我々は、この池のさらに先にある「白ひげの滝」には行かずUターンしたのですが、帰りの対向車線はさらに長い渋滞になっていました。
できるだけ早めに行ったほうがいいですよ。
__
次の目的地「旭山動物園」まで、約40km。
わがまま彼女の一言
駐車場のガードマンさんが大変そうだったね。

 
 
 
 
北海道 × 観光地・施設
行きたいと思ったらクリックしてください
175    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2017/07/15
四季彩の丘

北海道 × 絶景・庭園
2017/07/15
ファーム富田

北海道 × 観光地・施設
2017/07/15
とみたメロンハウス

北海道 × スイーツ
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)