2013/05/19 ()
 かつお祭
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
Swiper07
Swiper08
Swiper09
Swiper10
Swiper11
Swiper12
3年続けて行って来ました、かつお祭り。
今年も生憎の雨でしたが、沢山の人が来ていました。
今年は、美人姉妹+イケメン君(5才)と一緒です。
__
去年(5月20日)
一昨年(5月15日)
__
朝起きたら雨が降っていたので「早めに行ってテントの下の席を取らないと!!」ということで、8時半に自宅を出発。雨が降って寒かった去年の教訓を生かし、今年は【温かいお茶】を水筒に入れて持って行きました。
__
高速道路で中土佐まで一直線。雨のため結構混んでいたのですが、9時20分くらいには中土佐町入り。途中、コンビニで紙コップを買い、かつお祭り駐車場へ。
雨はザンザン降っておりました。
駐車場からのバスに運良くすぐに乗れました。会場に到着は9時40分。
すでにテントの下の席は、結構いっぱい。ウロウロウロウロしてたら、運良く2人分の席をゲットして着席。そしたら、10分後くらいに前の2人もいなくなったので、即座に席を確保。無事、美人姉妹+イケメン君の席も確保です。
__
開会の10時にはすでに席はない感じ。すごいね、かつお祭。雨すごくて、寒かったけど、関係ないね。
__
少しして3人も到着。イケメン君は奥様からイケメンぶりを聞いておりましたが、確かにかっこいいですよ。
__
今年は、かつお三昧セットではなく、個別にチョイスする方針。
かつお丼(4)、かつおたたき(2)、ハランボ(1)、ステーキ(1)
雨だったのでビールは飲まず。美人姉妹が冷たいお茶の差し入れ。冷たいお茶と、我々持参の温かいお茶を飲みながら、お食事。知人が、かつおたたきの売り子をしてました。
ステーキ、美味しい。ハランボはさ、ちょっとオツマミ系ですが、ステーキは食べやすい。やはり我々のオススメは個別チョイス方針です。
途中、イケメン君のリクエストでいちごゼリー(2)、いちごスムージー(1)
イケメン君は、いちごゼリーを2つ食べてましたww。
さらに、かつお祭りとは無関係のキャラクターカステラ(1)、たこ焼き(1)
__
今回は雨が結構強かったので、テントから出ることはほとんどありませんでしたが、お腹いっぱい、満足しました。
__
わがまま彼女の一言
雨でも楽しいよ。

 
 
 
 
 
 
中土佐町 × イベント
行きたいと思ったらクリックしてください
148    
クリックすると、詳細情報が確認できます
かつお祭に行った記事が他に5つあります
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2021/09/23
中土佐町観光拠点施設ぜよぴあ

中土佐町 × 観光地・施設
2011/01/09
鰹乃國の萬屋

中土佐町 × 和食・寿司
2011/01/09
風工房

中土佐町 × スイーツ
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)