2013/05/02 (木)
 福山SA(下り)
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
Swiper06
奥様が職場の方に「尾道に行くなら、福山SA下りで尾道ラーメンを食べるべし」
と言われて、この日の朝ごはんを尾道ラーメン(二人で1杯)にしました。
偶然にも毎月2日は、2割引の日だそうで、少し安く食べることが出来ました。
2日はお客様感謝デーだそうで、『普段から感謝されるようなことはしてないのに申し訳ないなぁ、ついでにコレも買っちゃおう』と思ったりはせず、目的の尾道ラーメンだけを食べました。
__  
さすが年間28万食(もちろん、僕が数えたわけではない。ポスターにそう書いてあった)売れているだけあって、美味しかった。もちろん、尾道ラーメンといっても、美味しいものもあれば、そうでないものもあると思うけど、福山SA(下り)で食べる尾道ラーメンは、美味しい。もちろん、ついついスープを飲み過ぎてしまった(なぜならもちろん、奥様が麺を多めに食べたからです)。もちろんの誤用は1箇所。
__  
なお通常価格は580円。我々は460円だった。SAが2割引だから、2日に行こう!という人はあまりいないと思うけれど、参考までに。
__
なお、高知IC→児島→福山西IC、ETCで4,850円。
6:30に自宅を出て、福山SA着が9:00。2時間半で福山SAに着くわけだ(引き算の問題)。
9:25に福山SAを出発し、9:55にイオン尾道店へ。ほんとはもっとすぐに着く予定だったが、カーナビがわかりやすく案内しないばっかりに、道を間違えた。なお、奥様はいつもカーナビの肩を持つので、僕がミスしたことになっているのが辛いところだ(なお、カーナビに肩はない)。
イオンで「菓子博」のチケットを2,000円×2枚購入した。
__
わがまま彼女の一言
美味しかった。もう一杯食べたい。 

 
 
 
広島県 × SA・道の駅
行きたいと思ったらクリックしてください
121    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2013/05/02
村上お好み焼き~商店街

広島県 × 鉄板焼き
2013/05/02
尾道_坂のまち

広島県 × 観光地・施設
2013/05/02
千光寺山ロープウェイ

広島県 × 観光地・施設
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)