2011/12/24 ()
 ゆめタウン徳島
Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
 最近オープンした、ゆめタウン徳島に、これまた弟の彼女さんの案内で行ってきました。大きいザマスね。

 彼女は、服屋さんを見て回り、なにか服を買っていました。

 僕は気になったソフトクリームを購入。とりあえず写真を撮ってみた。
 美味しいぞ、これは。ミルク&チョコの320円。もちろんカップで。

 今度徳島に来た時も、また来たいね、と思った。

  ※ ※ ※

 さて、今回の小旅行ですが、タイミング的にかなり運がよかったようです。
 寒かったので、雪の心配をしていました。

 徳島から高知への帰りの話ですが、我々は徳島を午後3時半に出て、高知に午後6時くらいに帰りついたのですが、24日は朝から正午まで高速道路が通行止めだったそうです。確かに道に雪が残ってました。そして、我々が高知に帰った後、午後7時頃から再び通行止めになった模様。グッドタイミングでした。
 
 ※ ※ ※

 はじめての徳島旅行でした。
 おそらく世間一般の人が、徳島について観光情報を調べると「う~~ん、阿波踊りの時期以外は・・・」となるのでは、と思う。僕と彼女も、そういう感じだった。
 ただ行ってみた感想としては、やはり「渦の道」にも「大塚国際美術館」にも行って欲しいし、徳島駅周辺にはたくさん美味しそうなお店もあった。また行きたいね、と二人で思いました。

 個人的には、弟が凄くしっかりしてたのが嬉しかった。奢ってもらったしね。
 弟の彼女さんも、とても気のきく方で恐縮しきりだったけど、とてもお世話になりました。きっと弟もいつもお世話になっておるんだろうな、と思った。感謝してます。

 ということで、短い旅行でしたが個人的にはとても意義深い旅行になりました。
 
 
徳島県 × ショップ
行きたいと思ったらクリックしてください
266    
クリックすると、詳細情報が確認できます
     一覧     

この近くで、こんなところも行きました
2015/05/02
(四国八十八ヶ所)第2番札所_極楽寺

徳島県 × 神社・仏閣
2015/05/02
(四国八十八ヶ所)第1番札所_霊山寺

徳島県 × 神社・仏閣
2015/05/02
(四国八十八ヶ所)第3番札所_金泉寺

徳島県 × 神社・仏閣
近くのスポット

関連サイト:

単身赴任ダンナの晩ごはん(完結)

わがまま彼女の晩御飯(お休み中)